07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/08(Thu)

ありがとうございました

お久しぶりです。
設置されてるカウンターを見るとちょこちょこ見に来てくれてる方がいて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
2ヶ月以上も放置してしまい申し訳ありません。
この記事を最後にしばらくこのブログはしばらく更新しないと思います。

まずブログを更新しなくなった理由について説明したいと思います。
大きく分けて理由は2つあります。

1つは私が遊戯王をやらなくなってしまったことが大きな原因でした。
5Dsが終わったことがショックだったのか、かれこれ1年近くまともに買ってはいますが遊戯王をしていません。
大学ではあまり遊戯王をやる時間は無いですし私自身バイトを始めたこともありいつも遊戯王やってる友達と時間がなかなか合わなくなってしまいました。


2つ目はTwitterが普及した事により私もTwitterを多く利用するようになりブログに書くことがなくなってしまいました。


これらのことが重なりブログに書くことが大学の愚痴ぐらいしか書くことがなくなってしまい、それならTwitterでいいんじゃないかという結論に達してしまいブログ放置につながってしまいました。
本当に申し訳ありません。


思えばブログを始めたのはほんの思いつきからだったのですがブログを通してリンクを申し込んだり申し込まれたり、遠距離トレードなどをしたりとブログで趣味の合う方々と繋がって行くことが好きでした。ほんとうに楽しかったです。相互リンクやコメントを残していただいた方でいままで仲良くして頂きありがとうございました。


もしTwitterやskypeでアカウントをお持ちの方は是非フォローやコンタクトよろしくおねがいします。

今まで本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


Twitter→ 私のTwitterアカウント


skype→ rika19911









23:58  |  日記とか・・・  |  TB(2)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/30(Wed)

新しい相棒

皆さんお久しぶりです。
PCが壊れてから一ヶ月バイトに明け暮れて3ヶ月ローンして新しいPC買いました。
12万ぐらいしました。
人生で一番お金使った買い物でした。

スペックはそれなりでCPUやグラフィックボードもそれなりにいいものにしたので生放送やBIOHAZARD5ぐらいの3Dゲームはサクサクいけるようになりました。
満足してます。
Blu-rayドライブもつけたんで念願のBlu-rayDiscを見れる環境になりました。

そんな感じで私は元気です。
それにしてもここまで放置するなら潰せって感じなんですがまぁ開設してそれなりに時間が立っていて愛着というものがありましてですね・・・はい。


それとチラッと前回の記事にも書いたんですがニコニコ生放送の方でちょこちょこポケモンを使った放送をしています。
まだまだなにか足りない放送なんですがお暇な方は遊びに来てくれたりすると嬉しいです。




まぁ近況に関してはこんな感じ。


遊戯王について
しばらくやってなくてただ買ってるだけだったんですが新パックを買ってインゼクターを組みたくなったのでゼンマイと一緒に構築中です。
ゼンマイはパーツはほぼあるんで新カード回収するだけなんですがw
ゼンマイハンターなんてしらん。


インゼクターはどうも相当マジキチデッキらしいですがかっこいいし仮面ライダーとか嗜む程度に好きなんで組みたいです。
そういえばカブトミなきゃなぁ・・・・あとアギト。



それでは今日はこんな感じで。
またそのうち更新します。


00:01  |  日記とか・・・  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/01(Tue)

お久しぶりです

私は元気です。
バイトとprojectDIVAに明け暮れて特に何もない日々を過ごしてました。
それとポケモン。
あとニコニコ動画の方で生放送もはじめて見ましたまだ放送環境が整っていないので全然放送できてないのですがw

それと先日ついに新しいパソコンを注文しました。
2週間ほどで届くそうです。
デスクトップのパソコンにしました5年は愛用したいのでCPUとかも結構いいものにしたので期待してます。
このパソコン買ったせいで3ヶ月バイト代の半分なくなるわけですがw

届くのが楽しみです。
あとお絵かきの方も最近だらけててあまりできてないのでもう少し気合を入れていこうかなと。

大学は相変わらず行きたくないですがなんとか行ってます。
最近サボりがちではあるのですが・・・・w
んー高校までは半年通えば学校行くのに抵抗なくなってたんですが大学はそうでもないですね。
なんかあの空間がどうしても好きになれないです。

まぁそんな愚痴はさておき私は元気です。
遊戯王も最近久々にやりました。
DT40回ほど回してラヴァルバルチェインは入手しといたんでチェイン難民にはならずにすみそうですw

それでは今日はこんな感じで。
00:00  |  日記とか・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/09(Sun)

マイオナ

久しぶりです。
今日はポケモンのことでも。
最近は少しマイナーなポケモンを使ってます。
今日はその紹介でも。



エモンガ@電気のジュエル
性格:おくびょう

特性:静電気

技:かみなり、めざめるパワー氷、エアスラッシュ、アンコール

努力値:CS252


高い速さからの地震読み交代アンコが強い。
でも読まれやすい。
めざパ氷はガブ狩れないんでほぼグライオンとかピンポ・・・
ジュエルは氷にしたほうがいいかもですね。

10万じゃなくて雷なのは火力補うのと麻痺狙いですかね。
エアスラッシュもそこまで火力望めないのでかべとかに変えちゃってもいいかもです。
一番パーティーで扱いが難し子。
胞子身代わりガッサにだけはめちゃくちゃ強いw



マッギョ@先制の爪
技:大地の力、めざめるパワー氷、地割れ、10万ボルト

性格:ひかえめ

特性:静電気

努力値:HC252


大人気?ポケモンマッギョ。
パーティーの運ゲ要因。
爪からの逆転もしばしばw
静電気も馬鹿にできませんw
その見た目とは裏腹にかなりデキる子ですw
こいつの地割れがないと奇跡サマヨとかラッキー無理です。

正直めざパは電磁波でいいですw
カイリューに少し強くなるぐらいなんで。


ワタッコ@飛行のジュエル
技:タネマシンガン、アクロバット、剣の舞、アンコール

性格:ようき

特性:葉緑素

努力値:AS252


wikiに書いてあったんで面白そうだから作ってみたアタッカーワタッコ
剣舞すれば火力は補えます。
エモンガ同様地面技読み交代からのアンコが強い同じく読まれやすい。
でもエモンガと違って剣舞が積めるのでそこが大きな強み。

アクロバットは積まなくてもそこそこ火力出ます。
猿とかコジョンド等の早い格闘キラー役。





アブソル
@きあいのタスキ
性格:いじっぱり

特性:強運

技:ふいうち、横取り、大文字、馬鹿力

努力値:A252 S100 C少し 残りH (よく覚えてない)

読みポケその2
そこまでマイナーじゃないですがお気に入りの型なんで入れてます。
パーティーのリーダー的なw

横取りと不意打ちで相手を読んでいく戦法。
特に横取りで回復技や殻を破るなどの強力な積み技を盗んだ時は思わず満面の笑になりますw
この2つの技の相性も抜群なんでアブソルにすごい適した型だと思います。

大文字と馬鹿力は役割破壊です。
Cの調整は大文字+ふいうちでハッサムを落とせる調整です。
よく覚えてなくてごめんなさい。

タスキからの馬鹿力じゃないとサザンとか狩れないんで馬鹿力も結構重要技。




クチート
@あくのジュエル
性格:いじっぱり

特性:威嚇

技:怒りの前歯、ふいうち、きあいパンチ、剣の舞

努力値:HA252


読みポケその2
ふいうちの存在から交代読みでの怒りの前歯が強力。
前歯が強すぎてきあいパンチ使わないレベル。
きあいパンチは補助技読みで使う場面が多いです。

剣の舞を全然使わないんでなにか別の技にしてみたい。
ゲンガーとかシャンデラのゴーストをジュエル不意打ちで落とせるので持ち物はあくのジュエル推奨。
ゴーストタイプはタスキが多いんでそこが悩みだったり・・・

こういうマイナーを軸にしたパーティーはちからずくより威嚇のがあってる気がする。
ちからずくクチートも近々使ってみます。





ヌオー@オボンの実

特性:てんねん

技:地震、ストーンエッジ、カウンター、アンコール

努力値:H252 B208 A50  


物理受け+積みアタッカーキラー。

夢特性の天然を生かして積んでから無双するアタッカーや早い物理アタッカーをカウンターで葬る型
砂ガブやドリュウズにも強いんで期待のエース。

ガブのげきりんぐらいならオボン込みで2発余裕で耐えます。
アンコールも強力です。エモンガやワタッコ以上に読みが重要になりますが積み技を縛ったり、交代で受けやすい技を縛ってから安定して交代等役に立つ場面がたくさんあります。

Aの調整は耐久無振りギャラをエッジで確2にする調整です。





こんな感じで潜ってます。
主にナットレイとかマンムーにメッチャクチャ弱いです。
あと雨パも基本無理w
ロトムもきつい。

弱点多いですが読み合いが非常に楽しいパーティーです。
ふいうちとアンコールがすごい好きな技なんでそれ意識して作りました。
強ポケは中堅もおもしろいですがこういった趣味パもなかなか面白いです。
今後面子を増やしてもっともっと楽しくしていきたいですね。

まぁ勝率はお察しw
4割ぐらいかな・・・・w






あとパソコンが壊れたんでしばらく更新できないかもです。
今は親のパソコンを借りて更新してます。

あとバイトも忙しいので帰宅後すぐ寝ちゃうことがしばしば・・・・
そんな感じで更新頻度落ちてます。

まぁ今日はこんな感じで。
のし


追記でコメレス。
02:19  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/26(Mon)

真・学期

いやぁ・・・学校マジキチですわぁ・・・
学校+バイトで帰宅したら睡魔に狙われて絵もかけないしポケモンもろくにしてないですw
うーむ・・・・なんでこうなるかなぁ・・・
学校ェ・・・・
後期も単位全然とれるきしないし;;
久々のブログが愚痴デサーセン。

あと絵描くのはちゃんと続けてます。
最近どうも書く気が起きないのと疲れてるのでここ3日程サボってますけど。
模写に関しては上達しているようなきがするのでそろそろ自分で一から構図をくみてててみたいなぁ・・・・


ポケモンはなんかランダムバトルの環境にあきてきて停滞気味。
でもあのゲーム触ってないと落ち着かないから友人宅で遊ぶ時ぐらいはちゃんと潜ってます。

最近はもっぱら『真・女神転生STRANGE JOURNEY』をプレイ中!
真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション
(2011/08/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

これね。
ベスト版で新品3kぐらいで買えてかなり大ボリュームなんで満足。
過去の真・女神転生シリーズをやったことがある方は勿論、新規に始める方にもオススメです!

ドラクエのモンスターズみたいに敵の悪魔を仲間にして合体させてより強い悪魔を作ってゲームを進めていく感じですね。
ストーリー中に選択肢が多く出てくるRPGで選択によってEDと主人公の属性(LAW,NEUTRAL,CHAOS)が変わるゲームです。
選択肢に正解というものは基本存在していないので自分が素直に選びたいと思った選択肢を選ぶのが一番楽しめると思います。


難易度は結構高めで私はボス戦の度に積んでましたねw

60時間ぐらいかけてやっと1週目クリアしました。
とりあえず主人公のスタンスがCHAOSに傾きすぎたんで1週目はCHAOSエンドを見ました。
CHAOS悪魔のがカッコイイのが多いのと、自分の性格上残虐な方の選択肢を選んでしまう癖がありCHAOS直行でしたね・・・・w


しかしEDが3つあるというのはずるいですね。
全部見るしか無いじゃないですかw
2週目は引継ぎ要素があるんでサクサク進んでます。
次はLAWルート見ます。

真・1 と真・2 もプレイしたことがあるんですがどちらも全部のEDは見れてないんですよねw
今回は頑張ります。



まぁこんな感じで私は元気ですw
それでは今日はこの辺で。
おやすみなさーい。
02:10  |  日記とか・・・  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
