07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/23(Mon)

黄金の太陽 

久々に黄金の太陽をやりました。

そういえばまだデュラハンをちゃんと実力で倒せてないんですよね。
マジ強いですわデュラハン。
全部のジンセットして開放しまくれば5分で終わるんですがそんなの面白くないんですよね。

やっぱり全部のボス同様ちょこちょこやって倒したい。

正直デュラハンで困るのはカロンとジンヘルストームぐらいなんですよね。
そりゃ3回攻撃とか毎ターン回復とかも腹が立ちますがこの2つに比べたらかわいいです。

ジンヘルストームがむしろゲームバランス崩壊させてるとしか・・・
これ食らったらゲームの仕様上切り返せないです。

カロンはジンの攻撃を防ぐ奴を使えば即死攻撃以外はなんとかなりますがジンヘルは何の前触れもなく使ってくるので無理です。

今レベル60ぐらいなんですがやっぱレベル上げなきゃ無理かなぁ・・・


今年中にファン待望の10年ぶりぐらいの新作が出ます。
もう公式HPも作られていて年内に発売するのはほぼ間違いないでしょう。

正直ポケモンよりこっちに期待してたりします。
ポケモンもそりゃ期待ですが自分がRPGゲームにはまった切欠がこの黄金の太陽なのでやはりこのゲームには期待してしまう。

音楽もムービーで聞いた感じ相変わらず桜庭さんが演奏しているそうなんで安心安心。
それにしても楽しみですわ~
新作前にはデュラハン倒したい。


公式HP⇒ 黄金の太陽漆黒なる夜明け

音楽が出るのでイヤホンや音を出したらまずい環境の方は注意してアクセスしましょう。

 
では追記でコメレス

ランクリ協力お願いします。
22:41  |  ゲームのこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/19(Fri)

皆殺し編終了

ひぐらしのなく頃に絆・皆殺し編が終了しました~
皆殺し編は部活メンバーで運命を打ち破れるあと一歩の所で鷹野さん(黒幕)に敗れてしまう話で、ひぐらしという物語の回答編ですね。
すごい感動しました!
最後の方のシーンでないちゃいましたwアニメの皆殺し編では感動はしましたが泣きはしなかったですが、ゲームのほうは泣いてしまった~
部活メンバーが敗れた後、古手神社にて鷹野さんの綿流しが行われるシーンで梨花ちゃんと羽入の会話があるんですがその感動の場面でyouが流れたときは自然と涙が出てきました。
あんな自然に涙が出る経験は初めてだった。
BGMの使い方がうますぎる・・・・
もう反則といっていいほどのタイミングで流れてきますたw
やっぱひぐらしをやってていつも思うことは仲間って大切だなぁ・・・いつも思い知らされます。
早く4巻発売してくれ~
祭囃し編がやりたくてたまらない気分になった。
後残るシナリオは新規シナリオの解々し編だけです。
こんな早く進んでるなんて自分でもすごい予想外なんですが、たぶんそれだけ夢中になってやってるんだと思います。
解々し編も終わったらちゃんと感想書きます。
では今日はこれで・・・
20:53  |  ゲームのこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/27(Wed)

ひぐらしのなく頃に絆

ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺(通常版) 特典 にぱ☆にぱ☆スタンプ付きひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺(通常版) 特典 にぱ☆にぱ☆スタンプ付き
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


明日は待ちに待ったひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺の発売日DA☆
管理人はゲマズの予約特典テレカが欲しいのでゲマズで1週間程前に通常版を予約してきた~
限定版は通常版に比べると値段が3000円ぐらい高いしあまり目を引かれるものが入ってなかったので通常版にした。でもてっぺい☆のメモ帳は欲しかったw

長くなると思うので後は追記で・・・
19:26  |  ゲームのこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/24(Sun)

最果てのイマ 感想

最果てのイマ フルボイス版最果てのイマ フルボイス版
(2007/11/30)
Windows

商品詳細を見る


今日は昨日全シナリオを終了した最果てのイマについての感想を書こうと思います。
長くなると思うので続きは追記にて・・・
11:41  |  ゲームのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
