10月≪ 2017年03月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/09(Sun)

マイオナ

久しぶりです。
今日はポケモンのことでも。
最近は少しマイナーなポケモンを使ってます。
今日はその紹介でも。



エモンガ@電気のジュエル
性格:おくびょう

特性:静電気

技:かみなり、めざめるパワー氷、エアスラッシュ、アンコール

努力値:CS252


高い速さからの地震読み交代アンコが強い。
でも読まれやすい。
めざパ氷はガブ狩れないんでほぼグライオンとかピンポ・・・
ジュエルは氷にしたほうがいいかもですね。

10万じゃなくて雷なのは火力補うのと麻痺狙いですかね。
エアスラッシュもそこまで火力望めないのでかべとかに変えちゃってもいいかもです。
一番パーティーで扱いが難し子。
胞子身代わりガッサにだけはめちゃくちゃ強いw



マッギョ@先制の爪
技:大地の力、めざめるパワー氷、地割れ、10万ボルト

性格:ひかえめ

特性:静電気

努力値:HC252


大人気?ポケモンマッギョ。
パーティーの運ゲ要因。
爪からの逆転もしばしばw
静電気も馬鹿にできませんw
その見た目とは裏腹にかなりデキる子ですw
こいつの地割れがないと奇跡サマヨとかラッキー無理です。

正直めざパは電磁波でいいですw
カイリューに少し強くなるぐらいなんで。


ワタッコ@飛行のジュエル
技:タネマシンガン、アクロバット、剣の舞、アンコール

性格:ようき

特性:葉緑素

努力値:AS252


wikiに書いてあったんで面白そうだから作ってみたアタッカーワタッコ
剣舞すれば火力は補えます。
エモンガ同様地面技読み交代からのアンコが強い同じく読まれやすい。
でもエモンガと違って剣舞が積めるのでそこが大きな強み。

アクロバットは積まなくてもそこそこ火力出ます。
猿とかコジョンド等の早い格闘キラー役。





アブソル
@きあいのタスキ
性格:いじっぱり

特性:強運

技:ふいうち、横取り、大文字、馬鹿力

努力値:A252 S100 C少し 残りH (よく覚えてない)

読みポケその2
そこまでマイナーじゃないですがお気に入りの型なんで入れてます。
パーティーのリーダー的なw

横取りと不意打ちで相手を読んでいく戦法。
特に横取りで回復技や殻を破るなどの強力な積み技を盗んだ時は思わず満面の笑になりますw
この2つの技の相性も抜群なんでアブソルにすごい適した型だと思います。

大文字と馬鹿力は役割破壊です。
Cの調整は大文字+ふいうちでハッサムを落とせる調整です。
よく覚えてなくてごめんなさい。

タスキからの馬鹿力じゃないとサザンとか狩れないんで馬鹿力も結構重要技。




クチート
@あくのジュエル
性格:いじっぱり

特性:威嚇

技:怒りの前歯、ふいうち、きあいパンチ、剣の舞

努力値:HA252


読みポケその2
ふいうちの存在から交代読みでの怒りの前歯が強力。
前歯が強すぎてきあいパンチ使わないレベル。
きあいパンチは補助技読みで使う場面が多いです。

剣の舞を全然使わないんでなにか別の技にしてみたい。
ゲンガーとかシャンデラのゴーストをジュエル不意打ちで落とせるので持ち物はあくのジュエル推奨。
ゴーストタイプはタスキが多いんでそこが悩みだったり・・・

こういうマイナーを軸にしたパーティーはちからずくより威嚇のがあってる気がする。
ちからずくクチートも近々使ってみます。





ヌオー@オボンの実

特性:てんねん

技:地震、ストーンエッジ、カウンター、アンコール

努力値:H252 B208 A50  


物理受け+積みアタッカーキラー。

夢特性の天然を生かして積んでから無双するアタッカーや早い物理アタッカーをカウンターで葬る型
砂ガブやドリュウズにも強いんで期待のエース。

ガブのげきりんぐらいならオボン込みで2発余裕で耐えます。
アンコールも強力です。エモンガやワタッコ以上に読みが重要になりますが積み技を縛ったり、交代で受けやすい技を縛ってから安定して交代等役に立つ場面がたくさんあります。

Aの調整は耐久無振りギャラをエッジで確2にする調整です。





こんな感じで潜ってます。
主にナットレイとかマンムーにメッチャクチャ弱いです。
あと雨パも基本無理w
ロトムもきつい。

弱点多いですが読み合いが非常に楽しいパーティーです。
ふいうちとアンコールがすごい好きな技なんでそれ意識して作りました。
強ポケは中堅もおもしろいですがこういった趣味パもなかなか面白いです。
今後面子を増やしてもっともっと楽しくしていきたいですね。

まぁ勝率はお察しw
4割ぐらいかな・・・・w






あとパソコンが壊れたんでしばらく更新できないかもです。
今は親のパソコンを借りて更新してます。

あとバイトも忙しいので帰宅後すぐ寝ちゃうことがしばしば・・・・
そんな感じで更新頻度落ちてます。

まぁ今日はこんな感じで。
のし


追記でコメレス。
02:19  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/30(Sat)

はりきりすぎた。

トゲキッスとはりきりすぎて熱でました。
昨日の時点で37.1ぐらいだったんですが深夜ずっとポケモンやってたり今日調子のって友達と遊んだりしてたら37.8度ぐらいまで上がってしましました\(^o^)/

これをアホと言わずに何をアホという。
でも深夜のポケモンって海外の人とか同じ人と連続で当たったりとかと色々楽しいから仕方ないですよね。
海外の方はあまり強いひといないのであれですが・・・・


もちろん友達と遊んでる時もポケモンでランダム祭りだったわけですが・・・
今日2回ぐらいしか負けてないです。

1回はぶっ刺さりのシャンデラいるのにグロス連れていき忘れてフルボッコw
何のためにオッカ持たせたのかと・・・・w

あとはスカーフスワンナにスカーフノオー抜かれて負けました。
マジ圧敗だわー
というかスカーフスワンナよりH極振りキッス確1の鉢巻カイロスのエッジがやばかったです。

やっぱかなり勝率がいいこのパーティー。
ランターンも新しい型考えてみようと思います。
パーティーのほぼ全員が先制技持ってるのがポイント。

メタグロス→バレパン
エルレイド→フェイント
ユキノオー→礫
キッス→神速
キリキザン→不意打ち。

あとランターンに不意打ち入れれば完璧ですねw
何が完璧なのかわかりませんw


それでは熱あるんでこのへんでおやすみさせて頂きます。
ノシ!
21:42  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/29(Fri)

rabiキッス

新しく考えたパーティーがなかなかの強さで嬉しかった私です。
嬉しかったんで3匹の型紹介。



エルレイド いじっぱり @ラムの実
インファイト、リーフブレード、思念の頭突き、フェイント

努力値 S60 A252 H198

Sは無振りロトム抜き調整。
エルレイドは予定通りロトムとかの特殊アタッカーを狩ってくれるので安定した強さがあります。
持ち物ラムの実が強いって聞いたんでラムもたせましたが催眠や電磁波巻いてくる奴が多いので返り討ちにできます。エルレイドにラムの実は相性抜群ですね。

フェイントも優先度+2なんで襷潰しやトドメに非常に使いやすかったです。
変わった所では加速持ちのポケモンの守る読みで使うという使い方もできました。



トゲキッス 意地っ張り@こだわりスカーフ 
神速、ギガインパクト、ツバメ返し、ドレインパンチ

努力値HAぶっぱ

ハリキッスは流石に相手も読めないのかまひるみ警戒で挑発やってきたりとか特殊受け出してくるんでこだわり鉢巻からの神速で無双できることもしばしばw
PPが無くなりやすいのでポイントアップ使ってPP増やしました。

ギガインパクトはネタですw
ドレインパンチも使う機会そうないですがカビゴンとかに使ったら赤まで持ってけました。

神速だと微妙に火力が不足しているのか大体赤ゲージとか乱数で耐えられることが多いです。



メタグロス いじっぱり @オボン
バレットパンチ、冷凍パンチ、アームハンマー、じしん

H252 A138 D100 S20

HDにかなり振ったので大抵の不一致大文字ぐらいなら耐えてくれる耐久です。
サンダース程度の10万ボルトなら緑ゲージで耐えます。
1発受け止めてから殴るって感じの戦法。

Sは6振り70族抜き抜き調整。

最近はロトムが多いのでコメットパンチを不採用にしました。
大体弱点+バレットパンチで倒せます。
少し辛いと思ったのはれいとうパンチの火力がないのでオノノクスが少し辛かったです。

持ち物もオボンの実は微妙だったんで火力UPアイテムとかでいい気がします。
珠はせっかくの耐久が勿体無いのでジュエル安定かなぁ・・・
このあと潜って試してみようかな。



なんか体がダルイんで今日はもうこれで寝ます。
でもランダムやりたいw
明日のテストなんてなかったんや。

それではノシ
00:04  |  ポケモン  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/27(Wed)

銀グロス

メタグロスの調整やっと決まりました。
H252 A138 D100 S20


この振り方で意地っ張りドリュウズの地震をギリギリ確定で耐えます。
ドラゴンや特殊アタッカーの射つ役割破壊大文字やオーバーヒートも確定で耐えるように調整してます。
まぁDはかなり大雑把に100振ったので本当はもう少し低くてもいいかもです。

Sは6振り70族抜き抜き調整。

Aは大体弱点+バレパンで相手倒せればいいなぁと考えてます。

技は 、バレパン、冷凍P、じしん、アームハンマー
を予定してます。
思念とコメパンも魅力的なんですがコメパンはすごいロトム呼ぶのと範囲が狭いんで今回は抜きました。
思念もやっぱスペースがキツくて却下的な・・・


持ち物はまだ考えてないですが火力アップアイテムがいいかもです。
耐久に振りすぎであんま火力でないかもなので。



あとついでに厳選したハリキッスも一応のせときます。

トゲキッス
HA252残りS

神速、ドレインパンチ、つばめがえしorゴッドバード、選択。

持ち物はハチマキを予定してます。
ゴッドバード使う場合はハーブですけどw

前から作りたかったハリキッス。
今度特殊ギャラとか入れたい表突くパーティー組むときに頼りにする予定。


あとHGSS乱数調整成功しました。
教えていただいた友人には感謝してます。
まぁあまり乱数を快く思わない方もいるのであまりブログでは触れない方向で行こうと思います。
Twitterでも最初は興奮してつぶやいてましたが今後は自重します。


それじゃあ今日はこんな感じで。ノシ
明日の心理学のテストなんてなかったんや。
00:09  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/25(Mon)

最初の町

なんかポケモンで冒険始めたときに流れる最初の町のBGMってい
いですよね。
どの作品でもこの最初に主人公が住んでる街のBGMってハズレがなかったと思います。
あの静かな感じのBGMが大好きだなぁ・。・・・
ってふと思っただけ。

正直書くネタないんですよねw
曲紹介とか正直聞いてる人いないだろってかんじですしね。
まぁ完全に自己満足ですしねアレ。

ちょっとレポート忙しくて今日は何もやれてない状況です。
まぁレポート書けば単位貰える科目ですしちゃんとやらないと駄目ですね。
来週から夏休みなので早くも夏休み気分な私。
今週とか殆ど授業ないですしね。
あっても1教科だけ受けて帰宅ってのが多くなると思います。
明日は2限だけ受けて帰宅するのでまたDIVAやって帰ろうかな。
だんだんうまくなってきてると思う・・・多分だけどw
そろそろココロのEXパフェだしたいお・・・

今週末は近所でお祭りあるけどお金ない。
引きこもってポケモンでもやってようかな。
それまでにはHGSS乱数マスターしたい。

00:10  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
