08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/02(Mon)

次元斬 レシピ公開

特に書くこともないので次元斬のレシピを公開したいと思います!
僕の持ってるデッキの中でもずば抜けて勝率が高いデッキです。
7割~8割ぐらいです。
大会とかで通用するかわかりませんが、自分では通用させたい気持ちでいます。

《モンスター》
カオスソーサラー×1
サイバードラゴン×1
ライオウ×3
魔道戦士ブレイカー×3
D・Dアサイラント×3
異次元の女戦士×3
異次元の戦士×2
シャインエンジェル×3
次元合成師×2
オネスト×3
BF-疾風のゲイル×1

《魔法》
月の書×2
地割れ×2
地砕き×1
増援×1
サイクロン×1
大嵐×1

《罠》
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×1
トラップスタン×1
神の宣告×1
激流葬×1
聖なるバリアーミラーフォース×1

の計40枚です。

動きとしては異次元戦士3匹をうまく使って戦っていきます。
裏守備には戦士で攻撃して、アタッカーにはアサイラントみたいな感じで戦うのがベストです!
女戦士はその両方ができるすごいいい子だと考えてくれれば大丈夫ですw
そして戦闘で死ぬときに相手ごと除去してくれるのがこのデッキのすごい強いところです。
光族性モンスターに攻撃してオネストを使われたとしてもダメージは大きいですが相手は1枚アド損なんですよ?
そう考えるとすごい強いですよね。
そして役目を果たして異次元にいる彼らを、次元合成師、で回収できちゃうんです!
でも次元合成師は任意効果なのでタイミング逃しやすいので注意も必要です。
このデッキ攻撃力が全体的に低いですがそこで攻撃力をカバーするのがオネストです。
モンスターの8割が光属性なのでもちろん3枚入ります。
そして女戦士、オネスト、次元合成師をリクルートしてくれるシャインエンジェル。
こいつで女戦士とオネスト出すと大抵嫌な顔されますw
攻撃反応型の伏せカードに弱いですがブレイカー3枚とサイクと大嵐でかなり除去できるので伏せ除去も案外間に合います。
しかもブレイカーとゲイルでアーカナイトマジシャンをシンクロできればすごいウマウマです^^
続いて魔法、罠についてですが・・・
リビデと収縮を今日まで採用していたんですが墓地にモンスター溜りにくいのとオネストいるので収縮は微妙かな・・・
って事で汎用性の高い月の書を2枚入れました。
トラップスタンが1枚入っているのは伏せカードに弱いので保険で1枚入れてます。
この1枚使って止め刺す事が何気に多かったりw
それと神の宣告ですが俺の大好きなカードだから入れてるという理由もありますが、制限になった今でもやっぱりその強さを証明してくれる場面が多々あるのでやっぱりお守りとして入れておきたいカードなんです。
最後にこれから採用を考えているカードとか。
・ダストシュート
・大寒波
・救援光
・シャインスパーク

の4枚ですかね。
寒波は微妙かな^^;
ダストシュートはマジで入れたいのですが所持してないんです。
誰かトレードできる方いませんかね・・・

救援光は今日入れようか迷ったんですが腐る可能性があるのとスペースの問題で入れれてないです。
でも女戦士手札に加えれるのはすごく強いと思う。
シャインスパークは止めに使えるかなぁ・・・みたいなw
全体強化は強いよね。
でも相手ライロとか想像すると死ねるw


こんな感じです。
すっごい下手糞な説明でしたが参考になればうれしいです。
次元斬というよりスタンダードに近いと思った方も多いと思いますが、やっぱ次元斬だと思いたいです。
ちゃんと3人とも採用してるんで・・・w

ちょっと大会出場とかも考えてるんでサイドデッキとかの案や思いついた事があればお願いします。
一応今のところほとんど完成してるんでメインはあんまり変えなくていいかな?


追記でコメレス

【More・・・】

刹那さん
ひぐらしは鬼隠しで世界観にのめりこまれましたからねw
やっぱそう考えると鬼隠し編はすごいですよね。
嘉音くんはかっこいいいですね。
というかベアトリーチェの正体とかすげえ気になるw
やっぱ原作やろうかな・・・

恭介さん
ポケモンは作業ゲーですからね。
でも完成したときに感動は普通じゃないねw

あずにゃんはやばいですよwww
もう出てきた瞬間発狂しますた^^;
ういちゃんのスリーブは出てほしいですね。
出たらたぶん買うと思う・・・


世紀末男さん

ゴキ・・・にゃん・・・?w
21:10  |  デッキレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/194-e0cde7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
