09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/08(Sun)

漫画の感想&大会の事

今日買った漫画の感想を・・・
CLAYMORE
クレイモアの17巻が出ているとTENGAさんのブログに書いてあったので早速購入してきました。
イースレイが死んで、ラファエラとルシエラの融合体の封印?っが解けた感じでした。
ジャンプスクエアは毎月読んでるのでまあ内容は知ってましたが・・・
というかあの融合体覚まさせたのどう考えてもクレアだよな。
精神世界でのラファエラとの会話の流れではクレアに新しい能力とラファエラの記憶が備わったのかな?
それとリフルとダフってそろそろ死にそうですよね・・・・
というか死ぬだろあれは・・・・
イースレイも死んじゃったしそろそろ深淵の者全部いなくなってから組織と本格的に闘うとかそういう流れなんでしょうか?
うーんまあこれからの展開に期待ですね。
でもクレアあんなの目覚めさせちゃってこれからどうするんだw
ヘレンとかデネヴがすげえかわいそうなんですが・・・

NARUTO
こちらはCLAYMORE求めて書店に行ったらレジの横に置いてあったので買いました。
ナルトとクレイモアって絶対重なって発売されてる気が・・・
気のせいか・・・
内容はペインとの戦闘が終わって五影会談が行われる直前まででした。
今回は戦闘シーンとかがなくて正直微妙でした。
やっぱ戦闘シーンとかがないと盛り上がらないですよねw
ペイン六道の正体は前から本体がクグツみたいに遠距離操作してるみたいな推理してる人がいましたが本当にそのとおりでしたね・・・
俺は絶対になにか別の発想を期待して、自来也先生との戦闘シーンとか何度も何度も読み返して推理してたのでちょっとガッカリ感がやばいです。
あんなに期待してたのにw
それと長門が半蔵&ダンゾウ+その他色々との戦闘で使った口寄せがSILENTHILLに出てくるクリーチャーにしか見えない件について・・・
そう思ったのって俺だけ?
だって似すぎでしょw
目隠しっぽいのしてて口からなんか出してるし・・・


月曜日大会に出てみようと考えています。
出るデッキは次元斬です。
レシピはこちらになります⇒レシピ

サイドデッキを組もうと考えているんですが・・・
今入れようと考えているのは。
トラップスタン×2
王宮の弾圧×3
ツイスター×3
威嚇する咆哮×3

とかなんですが何かいい案はありませんでしょうか?
威嚇はライロメタに・・・
トラスタは検討とかメタビ対策ですかね。
弾圧はアンデットとか用です。
ツイスターは裂け目とか張って生還者とかで殴ってくるデッキにすげえ弱いのでそのためです。
あとスキドレ対策。
ライロメタはマジックミラーとかもあるんですがやっぱそっちのがいいでしょうか?
何かいい案があったらお願いします。


追記でコメレス

【More・・・】

じゃがさん
すみません色々あって記事にかけてなかったです。
大切に使わせていただきます。
あと絵も無事届きました。
すごく上手で感動しました。
こちらも大事に飾らせてもらっています。

キャリアとはすごい相性いいですよね。
流石キャリア・・・制限カードですねw

フェーダーはスーの可能性高いですよね。
頼むからノーマルにしてくれ・・・


恭介さん
ディアボ入れたら全然回り方がちがうのですげえ驚きました・・・
やっぱリリース確保とシンクロ要因になるのはすごく強いです。

フェーダーは俺も最低6枚はほしいです。
マジでノーマルであってくれええ・・・

懐き進化だるすぎるw
固体値選別が今とてもひどい事になってます。
いったい何匹懐かせればいいんだ・・・

00:04  |  日記とか・・・  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

サイドはライロ対策で裂け目系や閃光鏡とか、
あとは剣闘で邪心の大災害つめば良いと思うよbb

|ω・´)影ながら応援してるじぇbb
馬 | 2009.11.08(日) 00:11 | URL | コメント編集


お久しぶりですm(__)m(覚えてなければ初めましてで

メタビ・検討に当たったら基本はお触れ大災害辺りで良いと思います。

個人的に注目してるんですが、ネクロバレーとかどうでしょう?

有名どころだと、
・検討のエクイテダリウスが止まる(戦車拾えない)
・ライロ、ライロ派生デッキがほぼ止まる(基本のルミガロが作れない、ネクガ封印、皿封印、アンロのメズキ封印、BFロードのヴァーユ封印、)

スルーOKで

ではm(__)m
槍 | 2009.11.08(日) 16:39 | URL | コメント編集

次元斬組んだこと無いからあまりアドバイスできないけど、とりあえず、キメラテックは入れといた方がよくね?
では、健闘を祈ります!(`・ω・´)ゞ
ふぃれ男 | 2009.11.08(日) 19:54 | URL | コメント編集

最近関東では次元スキドレエアトスが流行ってるらしい
まだスターライトロードが無いので邪神の大災害とかもいいかもしれません
閃光ミラーはライトロード相手に力で勝てるならば入れてもいいと思います
力で勝てないならデッキレスを待つのが安全かな
サイドからお触れ入れるライトロードが多いので注意したほうがいいと思います
墓地ヴァーユの対策も少しは必要かと思います
ヴァーユは弾圧で止まらないから厄介ですよね
カイクウとか入れてみてもいいかもしれません
関東と関西だと結構流行りのデッキが違うのでこれぐらいしか分かりませんが
大会、頑張ってください!
ハウンド | 2009.11.08(日) 20:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/199-b0b49832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
