09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/09(Mon)

大会結果

大会に行ってきました。
なんかライロが8割だと思ってたけど結構いろんなデッキの人がいて面白かったです。
スイスドロー形式で3戦やる方法です。

一回戦
六部衆  ○×○
1戦目
最初に霧払いでセットしたシャインエンジェル破壊された。
というか霧払い裏も破壊できるんですね・・・
その後、六部衆の結束とかでアドかせがれたりしましたが除去が間に合って勝利。

2戦目
1ターン目に、霧払い出して二重召喚から御霊代、紫煙出されました。
その後御霊代を霧払いに装備して相手ターンエンド。
紫煙を女戦士の自爆で除外してこちら二枚セットしてエンド。
ハリケーンされて伏せ二枚戻されて、ザンジ、紫煙、の後に一族の結束張られて1キルw

3戦目
群雄割拠で召喚制限かけられましたが、トラスタ使ってからのブレイカーで割って対処。
相手が事故ったので普通に殴り勝ち。
トラスタつえええw

まさかの六部衆でした。
1戦目で次元合成師出したとき何こいつ!
っみたいな反応されたw
まぁあんまり使われないカードですけどこのデッキだとかなり強いです。
2戦目の1キルは笑うしかなかった・・・w


2回戦
メタビート。 ○○
1戦目
最初の5ターンほど奈落と脱出装置等で押されがちでしたが途中で反撃して勝ちました。
やっぱ除外戦士3匹で相手のモンスター切らせるので体制立て直しやすいのもこのデッキのいいところですね。

2戦目
ホワイトシーフでオネストハンデスが痛かったけどほかは特に問題なく除去が間に合って殴り勝ち。

なんかどこの対戦よりも時間余っちゃって暇でしたw
入ってるカードが同じカードばっかだったので普通に対応できたのがよかったです。


3回戦
スタンダード ○×○
1戦目
お互いにカード除去しあいましたが、こちらにはオネストがいたので戦闘でライフに差をつけながらブレイカーで魔法、罠割りながら戦って勝ちました。
2戦目
結構長く戦ってたのでよく覚えてないですw
でもすごくいい試合だったと思います。
相手のプレミスで生き残ってましたが結局立て直せなくて最後は負けました。
3戦目
2戦目同様すごくいい試合でした。
最後お互いに神宣とか使って、ライフもハンドもほとんどない状態で、相手の伏せくず鉄1枚の状況でブレイカー引いて勝ちました。

実は一緒に大会に参加した世紀末男さんでしたw
というか大会で身内であたるのはちょっと泣けました・・・
でも一番楽しい試合でした。
3戦ともいい勝負すぎたw

結果は全部勝ちましたが、途中2回負けているので、3位でした。
でも3位でもすごいうれしかったです!
というかライロ、BF、検討とか周りには何人かいたんですが、1回も当たらなかったが運よかっただけだと思います。
特にライロに遭遇しなかったのが・・・
前に大会出たときはアンデットシンクロが猛威を振るっていた頃だったんですが、見渡す限りゾンビだらけだったのでそんなのを予想していたんですが違いましたね。
他にもドラゴンとかスキドレ墓守、アブソルートゼロとか色んなデッキ使ってる方がいて対戦見てるだけでも面白かったです。
また気が向いたら出たいと思っています。
では今日はこの辺で。
ノシ

追記でコメレス

【More・・・】

恭介さん
アドバイス感謝です。
サイドはトラスタ→お触れに変更したんですが、今回サイド使いませんでした。
トラゴもいいですね・・・
次出るときに参考にさせていただきます。

ワイバーンは持ったなかったんですが、パーシアスは存在忘れてましたw



大吉さん
すみません実はコメント見たのさっきでして・・・
サイドスイッチですか!
なるほどです。
エアトス5枚ぐらい余ってるんで今度大会出るときに参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございました。

21:20  |  遊戯王の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

六武集でワンキルとか引きがやばい;;

ライロ、エアトス、BFに当たらないのは運がよかったのか悪かったのかって感じですね;;

次元戦士強いですね
スノゥ | 2009.11.10(火) 18:13 | URL | コメント編集

ライロばかりじゃなくて羨ましいですねw
例の人 | 2009.11.10(火) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/201-3850ca12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
