06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/06(Sun)

太陽と月 レシピ公開 

最近作成したインティ&クイラの召喚を目的とした《太陽と月》のデッキレシピを公開したいと思います。
アドバイス等を頂けるとうれしいです。


・モンスター 19枚
サイバードラゴン×1
太陽の神官×3
アポカテクイル×3
巨大ネズミ×3
クリッター×1
BF-疾風のゲイル×1
N・グランモール×1
赤蟻アスカトル×3
スーパイ×3

・魔法 7枚
強制転移×2
簡易融合×2
サイクロン×1
大嵐×1
ハリケーン×1

・罠 14枚
デストラクトポーション×3
サンダーブレイク×2
リミットリバース×3
ロストスターディセント×1
和睦の使者×1
聖なるバリアーミラーフォース×1
激流葬×1
リビングデットの呼び声×1
神の宣告×1

合計40枚

・エクストラ
AOJディサイシブアームズ×1
ミストウォーム×1
太陽龍インティ×2
月影龍クイラ×2
レッドデーモンズドラゴン×1
スターダストドラゴン×1
ブラックローズドラゴン×1
氷結界の虎王ドゥローレン×1
氷結界の龍ブリューナク×1
ゴヨウガーディアン×1
AOJカタストル×1
オジャマナイト×1
E・HEROセイラーマン×1

計15枚

以上です。
ドゥローレンはセイラーマンとスーパイでシンクロして出します。
このデッキは性質上リミリバが場に残りやすいので回収を狙えます。
まぁ狙いはそれだけなんですがやっぱ狙っていきたいですよね。

デストラクトポーションはスーパイを破壊して神官サーチを狙ったり、幽閉やガイウスの効果からインティ&クイラを守る為に入れています。
回復量も凄まじいので神宣のコストを回復してくれたりもしますw
今後の課題としてはブリューナク等のバウンスですかね・・・
ブリュはポーションじゃ逃げ切れないですし、やっぱりスキドレを使うしかないんですかね?
スキドレとバルバを3積みしてスキドレバルバのギミックを使うのも有りですね。
ただスキドレ使うとネタ同士の対戦で白ける事が多いのでちょっと採用したくないなぁ・・・
と思っちゃうんですよね。
スキドレほどネタ潰しのカードないですから・・・
まぁブリュはそれの上を行きそうですけどもう仕方ないのでほうっておく。
現段階ではこんな感じですが何か意見があればお願いします。

追記でコメレス

【More・・・】

刹那さん
あずにゃんかわいいですよね~
個人的にけいおん!は番外編が一番好きだったりします。
けいおん!はみていて癒されますよね。
ああいう癒し系アニメはかなり好きです。
ハルヒは随分前に見たのでもうほとんど覚えてなかったり・・・
でも長門は好きでしたw
22:14  |  デッキレシピ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

俺が考えていたのは相手のシンクロモンスターを利用するといったものです。シンクロ・コントロールや調律師の陰謀、単純に洗脳-ブレイン・コントロール、精神操作等で相手のシンクロモンスターを奪い、シンクロ・チェンジで太陽や月に変化させるというものです。彼らの蘇生効果は墓地で発動するので阻害される事なくできます。後は相手にロックを仕掛けたいのなら古の森は如何でしょうか?自分は太陽と月はループし蘇生するので問題はないかと。弱点となる除外の為に後は王宮の鉄壁を投入しとけば・・・って完全なガチな思考ですねw俺は一度、やってみましたが相手のスターダスト・ドラゴンが太陽に、氷結界の龍ブリューナクやゴヨウ・ガーディアンが月になると相手が笑うしかない戦法が取れるのであくまで参考までにどうぞw
大吉 | 2009.12.06(日) 23:00 | URL | コメント編集

除外が確かに弱点なんですが自分が見た動画の人はファンカスで自ら除外してDDRって言う戦法取ってる人いましたね~
そうじゃなくても除外対策に
DDRはいいかもしれませんね

スキドレが嫌ならデモンズチェーンでいいんじゃないかな? ドゥロの回収対象にもなるしね~

あとネズミ採用してますが神官サーチを重視してシャインエンジェルでもいいかもしれませんね

魔法には貪欲お勧めします サーチ対象をデッキに戻すことによりすごくうざいループが発生しますからw

しょーもないアドバイスですが参考になれば幸いです

恭介 | 2009.12.07(月) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/232-e771fef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
