08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/23(Wed)

初めてのwifi

今日(昨日?)はレナキョンさんとポケモンの対戦をして頂きました。
実は対人戦初めてだったのですごい緊張してました。
最初のほうエラーとかで中断になってしまい申しわけありませんでした。
まず部屋まで電波が届かないのが酷い。
廊下でやってました。

手持ち。
・エアームド
・ランターン
・ワタッコ
・メタグロス
・ゴウカザル
・トゲキッス

主にエアームド、ワタッコ、ランターンでうまく相手を牽制して勝てました。
最初のほうに撒いたステルスロックがすごい役に立ってくれた。
途中でガブリアス出てきたけどメタグロスの大爆発で倒せてよかったです。
大文字当たってたらどうなってた事やら・・・
それと他に役に立ったのがワタッコのアンコールでした。
身代わりとか瞑想とかをうまくアンコールできて強かったです。
最後はワタッコの宿木で勝てました。
この戦いでワタッコに愛着が沸きました。
エアームド並みに気に入ったかもしれない。
それとレナキョンさんのキュウコンに惚れました。
まさかの色違い!
キュウコンの色違いはちょっと青っぽい感じの灰色みたいな色ですごいかっこいいんですよ。
出てきたときはすごい目を奪われました。


参考になったこと
・めざめるパワー
途中バグフーンに目覚めるパワー草?を使われてすごい焦りました。
ランターンに食らったんですが充電してなかったら、体力的に危なかったかもです。
バグフーンのめざパ草ってすごい強いですよね。
ドサイドンとかの地面タイプや他の水タイプ。
ヌオーとかラグラージを4倍ダメージで潰せるなどすごいかっこいいです。
自分は今までめざパ厳選は面倒で疎遠してましたが今度から頑張ろうかなぁとか思いました。


全体を通して感じたことは、相手との読みあいがすごい楽しいです!
特に読みでアンコールとかが決まったときはすごいうれしいのでやっぱCPU戦とは一味違うなぁと関心してしまいました。
これからも色々経験していってポケモン強くなっていきたいと思います。


ゆめにっきの話。
昨日からボルゾイ企画のゆめにっき実況の1を見て始めた夢日記ですが、今日は今もってるエフェクトを乗せたいと思います。

自転車
包丁
生首
雪女


のっぺらぼう
小人

信号

ふとる
帽子とマフラー
ネオン
ウンコヘアー
ロングヘアー
ぶよぶよ
タオル

です。
そろそろ集め終わると思うのですが今のところぜんぜん進展してないです。
それより包丁が・・・w
明日あたりにはクリアしたいなぁ・・・
何度も攻略見ようか迷ったんですが攻略サイトに一度自分の目で確かめるべきと書いてあり自力だやる事を決意しました。

それとひとつ気づいたことが、ゆめにっきの世界感にはMOTHERの世界感を感じます。

追記でコメレス

ランクリ協力お願いします。


【More・・・】

恭介さん
ゆめにっきはうーんなんかファンが多いと聞いてやり始めたんですが思いのほか内容が暗くて驚きました。
あと音楽がね・・・
最後のオチはかなり気になるんですがそろそろエフェクトが全く見つからなくなってきまして・・・

アルセウスはまぁ・・・
合計種族値720ですからw

デッキはやっぱ少ないほうがキーカード引きやすいんでどうしても40枚にしたいんですよねw


ふぃれ男さん
ゆめにっきは暗すぎてちょっと怖いです。
攻略見ようかと何度も迷ったんですが自分で見つけたほうが感動があると聞いて今のところ見ないで頑張ってます。

うーん閉じ込められてるとは考えなかったです。
まずあんまりそこを考えてなかった。

自転車は2番目ぐらいに見つけたので何気にペース速いですw
01:07  |  日記とか・・・  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

めざパかぁ。やるとなると威力68以上必須だから大変なんだよなあ。最大威力だと素早さV無理とかあったりするし。相当根気いるよね
こちやてい | 2009.12.23(水) 03:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/250-fabc40af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
