06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/09(Tue)

罪滅し編&聖剣伝説2が終わった~

今日ひぐらし絆の罪滅ぼし編と聖剣伝説2は見事終わりました^^
罪滅し編の感想から先に・・・
罪滅し編はやっぱすごい好きです。
改めて実感しました。
なんか仲間ってすばらしいなって思えるシーンがたくさんあって2回ほど泣きそうになったw
レナと圭一が屋上で戦うシーンで主題歌の『光の空のクオリア』が流れたときは鳥肌物だった。
BGMも各場面に合ってきてとてもよかった。
ひとつ残念だったのはアニメにあった梨花ちゃんが屋上で戦う二人を見て涙する場面がなかったことかなぁ・・・・アニメではもらい泣きしそうになったw
次は皆殺し編です
主人公がまたまたチェンジですね。
管理人の大好き(嫁)な梨花ちゃんが主人公なのですごい楽しみです。
もちろん管理人は黒い梨花ちゃんも愛していますよ?←聞いてないw
皆殺し編も罪滅し編と同じくアニメ以外でのプレイは初めてなのですごい楽しみです。

聖剣伝説2の感想
神獣かっこよすぎるw
音楽がまたすごくいい
やっぱ聖剣伝説は音楽がいいですね。
初代作のFF外伝と比べると管理人はFF外伝のが面白かったですね。
FF外伝は音楽とシナリオが最高でした。
2は敵や背景などのイラストが凄く良くできていてさすがスーファミと思いました。
音楽も初代作に比べると劣りますがやっぱ凄くいいものが多かったです。
ただ残念だったのはバグがひどいことがありその度にイライラしたりしましたw
機会があれば3もそのうちやってみたいと思います。


21:25  |  日記とか・・・  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして、ハウンドといいます
ひぐらし、いいですよね
後、罪滅ぼしじゃなくて罪滅しですよ
俺は好きなキャラは圭一と羽入です
遊戯王もやってます、よろしくです
ハウンド | 2009.06.09(火) 22:57 | URL | コメント編集

やっぱり、『仲間』っていいですよね~!
そして、感動のシーンでの挿入曲は反則だと思います・・・涙腺が崩壊するじゃないか・・・
私が、過去に感動したゲームは『リトルバスターズ!エクスタシー』『G線上の魔王』『車輪の国、向日葵の少女』『車輪の国、悠久の少年少女』『AIR』ですかね~。まあ、私自身結構ゲームをあまりやっていないので、何かお勧めがあったら教えてください!

聖剣伝説2ってそんなにバグが凄いんですか?
初代ポケモン並みですかね?ww
アフターロリ年元年 | 2009.06.10(水) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/27-f19be1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
