10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/30(Sat)

家宝がまた一つ・・・

F1000055.jpg
今日はアルバムとサウンドトラックを2つ購入してきました。
どちらのCDも俺には必須アイテムだったので購入せざるえなかったw

eden*のオリジナルサウンドトラックの『Astarisk』
kalafinaのアルバム『SeventhHeaven』
の2つです。

まずはAstariskから解説していこうかな・・・
去年発売したminoriさんの新作のeden*に収録されている楽曲全てが収録されています。
曲数が多いのでCDは2枚組みです。
edenはシナリオの完成度も高く、立絵、CGともにすごく綺麗でBGMも神レベルです。
あまり2chとかの評価はよくない?
というよりあまり知られてないのかもしれません。
俺はminoriさんの前作のefがすごくよかったので購入したんですが全て終わった後はedenのが好きになってしまいました。
それぐらいいいゲームなので是非プレイした事のない方がいましたらプレイしてみてください。
そしてゲームをやった人は是非このサウンドトラックを購入して欲しいです。
というか買いなさい!
俺はしばらくこのサントラを睡眠用BGMに使うと思います。
ためしに聞いてるだけでも2,3度寝そうになりました。


次に『SeventhHeaven』・・・
このアルバムは劇場版空の境界のED7曲全てとそのPVとライブ映像が収録されたDVD、曲と映画の関係性や歌詞の書いてあるブックレットが付属した神アルバムです。
劇場版空の境界を全部見て、EDに感動した方は買うべきですねw
画像の奴は初回限定版で5000円ぐらいしますが通常版なら3000円ぐらいで買えます。
通常版にはDVD付属してないので注意!
曲は元から知ってのとおりkalafinaですし文句無しのいい曲ばかりです。
DVDは実は最初期待してなかったんですが実際に見てみるとすごい良かったです。
個人的に一番初回限定版を買ってよかったと思ったのは中に入っていたブックレットで曲と映画についての関係がすごいわかりやすく解説されていてすごく良かったです。

とりあえず両方これからipodに入れます。
古い型で容量が2Gしかないのでそろそろピンチかもしれませんw
多分大丈夫だとは思いますが・・・

3500円+4800円
で8000円を超える大きな買い物となってしまいましたがこれで新たな家宝が部屋に増えました。
大切にしていきたいと思います。

追記で米レス。

ランクリ協力お願いします。



【More・・・】

刹那さん
心配してくれてありがとうございます。
もうだいぶ良くなったので大丈夫です。
マジでありがとうございました。
21:34  |  日記とか・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/286-9a919977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
