07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/01(Thu)

サイキックリリーレシピ

今日は特にネタもないのでサイキックリリーのレシピを載せてみようと思います。
まだ作ったばかりなのでアドバイス等いただけるとうれしいです。

モンスター 19枚

・クリッター×1
・お注射天子リリー×3

・メンタルマスター×1
・サイコジャンパー×1
・クレボンス×2
・メンタルプロテクター×1
・サイココマンダー×3
・ディストラクター×1
・強化人類サイコ×1
・サイコウォールド×2
・マックステレポーター×3

魔法 13枚

・脳開発研究所×3
・念同増幅装置×3
・テラ・フォーミング×2
・緊急テレポート×1
・ワンフォーワン×1
・精神操作×1
・洗脳ブレインコントロール×1
・サイクロン×1


罠 8枚

・DNA改造手術×3
・サイコチャージ×2
・激流葬×1
・聖なるバリアーミラーフォース×1
・リビングデットの呼び声×1

エクストラ 15枚
 
・マジカルアンドロイド×2
・サイコヘルストランサー×1
・ハオパーサイコガンナー×2
・キメラテックフォートレスドラゴン×1

その他必須系・・・(ブリューナク、ゴヨウ、ブラロ、等)

スリーブは 蓬莱山輝夜ちゃんです!w

デッキの回し方は
改造手術を使ってサイキック族を選択してリリーを召還します。
その後脳開発研究所を発動するか、リリーに増幅装置を装備すればほぼ無コストでリリーの効果を何度も使えるというコンボの完成です。

案外決まりにくいかと思われますが、全パーツ3積みで意外と揃いやすいです。
昨日5回程回したのですが一回も増幅装置引きませんでしたorz

アムホの投入を考えた程ですw

このコンボが決まれば制圧力はすごいので全体除去さえされなければかなり戦えます。

大嵐を積んでいないのはこのデッキの最大の弱点が大嵐であり、研究所が殆どの場合フィールド上に存在すると思われるので入れていません。

あと昨日はテラフォーミングじゃなくて念同収集機を入れていたのですがあまりにも使う機会が少ないのでフィールドサーチを優先しました。


他に採用を検討しているカードは
封印の黄金櫃
ぐらいですかね。
自分で思いつくのはこれぐらいです。
タイムラグが大きいですが何でもサーチはコンボデッキにとっては嬉しいです。

その他アドバイス等あればお願いします!

かなり余談ですがスリーブについてですが別に意味はありませんw
単に輝夜ちゃんが好きなので使ったってぐらいかな。

最近の東方キャラマイブームは
・天子
・輝夜
・小悪魔
・パチュリー

みたいな構成なんでw

でもこのスリーブの輝夜ちゃんは胸が大きすぎる気が・・・
まぁ大きくてもいいですが輝夜ちゃんはひんぬーだよね~w
でもかわいいから許す!



明日から母親の方の実家に帰るので3日程更新できなそうです。
あちらにはネット環境が全く無くて、自分の携帯からはアクセスできないので予約投稿になると思います。

あちらの方に住んでる従兄弟が遊戯王やってた気がするのでいいカード持ってたらトレして貰う予定。



追記でコメレス


ランクリ協力お願いします。

【More・・・】



>レナキョンさん
レナキョンさんってガチしか使わないイメージ強かったんでマイナーパ楽しみですw
自分もマイナーポケモン好きなので期待大です。

NEXTはまだコンボ1つも覚えてないですねw
立ち回りはなんとなく理解してきました。
18:45  |  デッキレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/334-844cae13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
