07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/19(Mon)

眠い・・・

ツイッターのフォローしてくれたレナキョンさん、みけさん
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

それにしてもツイッターってちょこちょこ書けるから便利ですねw
自分放置していたのは設定がバグっててブログに貼り付けれなかったからなんですが1日使って流行ってる理由がなんとなくわかりましたわ。



果てしなく眠いので今日は課題やってからすぐ寝ようと思います。

デッキも作れないし色々と悪循環だなぁ・・・

あとタユタマ終わりましたので次やるエロゲを考え中

CROSS†CHANNELか、ましろ色シンフォニーを予定。
この前無料でGETしたSE.きららも興味あったり・・・
それにしてもエロゲが無料配布される時代が来るなんて思いませんでした。
先月発売のエロゲでSE.きららと同じジャンルのゲームはSE.きららより面白い内容じゃないと完璧に地雷ですよねw

ツイッターにも書きましたがPSPのイースの1,2のリメイクの奴を先週からやってたんですが今日1が終わりました。
ラスボスが妙に強かったw
音楽もかっこいいですしゲーム性も好きなのでイースはやっぱり面白いですね。
特にラスボスの曲はかっこよかった。


折角なんでタユタマの感想

絵はふみたけ先生なんで文句なし。

BGMはもうちょっと頑張って欲しかったかな。
主題歌はかなりいいです。

シナリオですが7割共通ルートで3割個別みたいな割合なんで全員攻略するとなるともう知っている共通ルートを何度も見るのですっごい退屈でした。
全部スキップすれば余裕じゃね?とか思うかもしれませんが攻略するキャラによって少々イベントが変化するのでそんな事ないんです。
しかもほとんど同じ内容なんで読んでいて新鮮味がないんですね。
普通のギャルゲ風にすれば面白かったと思えるだけにちょっと勿体無いです。

キャラクターについて
主人公がダメダメ君でイライラしました^^;
ましろ√の最後のほうだけはいいやつだと思いましたが他のルートでは他人任せな行動ばかりとったり言動が謎だったりと色々と駄目駄目でした。
アメリとの絡みはもう勘弁して欲しいレベルな事がよくありました。
自分アメリがかわいかったのでこのゲーム始めたんですがアメリが予想以上に嫌なキャラだったんでかなり残念です。
キャラの良さが生かしきれていないのでちょっとこの辺も頑張った欲しかったです。

他キャラは普通にいい人達が多いですがやっぱりシナリオがちょっとアレなんでキャラを生かしきれてない感じが強かったです。

いつ空、ナーサリィと良作だったんですがタユタマはちょっとガッカリな出来でしたね。

次回作のプリズムリズムは体験版も面白かったですし購入予定なのでこれ以上のシナリオを期待しています。
欠点は絵師がふみたけ先生じゃない所かなw
たにはらなつき先生も好きですがやっぱりlunpofsugerといったらふみたけ先生な気がする。

では今日はこの辺で。
ノシ。



21:39  |  日記とか・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/350-b769df6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
