08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/08(Sat)

イリヤの空、UFOの夏

昨日は更新サボってすみません。

イリヤの空UFOの夏が読み終わったので大雑把な感想を。

すごい夢中で読みました。
最初は良い作品だと聞いて衝動買いして読み始めたんですが流石の一言。
SF要素や学園等の自分をひきつけられる要素が多くて続きが気になって仕方がない毎日でした。

一番好きなキャラは榎本さんですかね。
最後の最後までいいキャラでした。
誰よりも伊里野の事を一番理解していて何もできない自分を一番悔やんでいる。
そんな彼が一番好きでした。

1巻~4巻の中で一番面白かったと思える巻はやはり1巻です。
他の巻もすごい面白かったですが自分をここまで夢中にさせ、ここまで引き込んだのは1巻の何度でも読み返したくなる面白さがあったからでしょう。
3~4巻は鬱なシーンが多すぎて何度も挫折しかけました。(特に3巻)

この作品の終わり方についてはハッピーエンドかバッドエンドなのかという意見の2つで分かれますので自分の意見を・・・

自分はハッピーエンドだったんではないかと思います。
この作品の全てを夏の終わりとして終わらせたすごくいい終わり方だったと思います。
伊里野は大切な物を見つけ旅立ち、そして夏が終わる。
って感じだったので自分的にはハッピーエンドですかね。

以上簡単な感想でした。
結構有名な作品ですがまだ読んでない方いたらオススメなんで是非読んでみて欲しいですね。



今日はせっかくの休日なのにどこにも出かけないでPSPとアニメ鑑賞を繰り返してたなぁ・・・
逆にせっかくの休日だからって考えると充実してた気分にもなりますがw

明日は友達と遊びに行こうかな・・・

とりあえずブリザードプリンセス入りの里ビート作りたい。

あとフルモンを1キル特化にしてみたんですが決まると場の白け方がヤバイw
流石1キルですね。
コアキメイルデビルはスパイスとして1枚刺しておくだけにしようとおもいますw
たまに決まったらラッキー程度で・・
フルモンは開いたスペースに入れるカード考えるのが楽しいのと、1キルはあんまり好きじゃないのでこれが自分的にはベストかな。
入れる候補のカードが多いのがフルモンの醍醐味だと思っている。

そういえば昨日400円でDTのカードが5枚になって排出されるガチャガチャが町田のカードショップにあるんですが
ヴァイロンマテリアルとキューブ狙ってやってみました。

ジェムナイト・ルマリン
ジェムナイト・アレキサンド
ヴァイロン・マテリアル
マハーヴァイロ
炎熱刀プロミネンス

でした。
再録少ないのとマテリアルが当たったので当たりの方ないかな。
アレキサンドとかいらないからヴァイロンシグマ出ろよw
とは思いましたけどね。
だれかシグマ余ってる人いないかな・・・
ヴァイロンが段々集まってきたのでもうすぐ作れそうかな。
キューブとシグマ0なのが致命的ですがw
といっても今の段階ではデッキの半分以上がヴァイロンじゃないカードになると思うのであせって集める必要はないでしょう。

では今日はこの辺で。
ノシ
20:59  |  日記とか・・・  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

ツンデレ姫デッキのレシピはブログに載せてるので参考までにどうぞ。
大吉 | 2010.05.09(日) 07:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/365-aac81164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
