09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/10(Tue)

ユニコール強し!

まぁまずは購入記

Picture 89

・ARIA9巻
・色素薄子さん1巻

・1クレで当てたマインドオーガス様


ARIAはまだ全然読んでないですがまぁ買い置きは重要です。
色素薄子さんはこの前アニメイトで見たときに買いたくなったので本日購入。

マインドオーガス様は1発で当てたのでこの前の酷い再録祭りのカード分のアド損を少し埋めた程度。
正直嬉しかった。
シャドウリチュア以外はリチュア全部揃いました。
必須カードが最後まで集まらないのは悲しい。



今日は町田のホビーステーションで友人3人とデュエルしていたら自分達のデュエルを見ていた方にデュエルを申し込まれました。
こんなレアな体験はそうないぞ!
って事で3人で交代でデュエルしてもらいました。

相手の方が使っていたデッキは
・魔轟神
・ドラグニティ

でした。

最初魔轟神だった時はソリティアかな?
とは思ったんですが・・・・

途中で手札から切ったキャシーの効果で自分の場のケルベラルを破壊して機皇帝ワイゼル∞!が特殊召還された出来事でかなり驚きましたw

友人2人と自分でなるほどそういう使い方もあるのかw
と関心してしまった。

ワイゼルには驚きましたが何回か対戦を見たり自分で対戦した時の感想としては・・・
ユニコールTEEEEEE!
魔轟神は手札調整がかなり簡単なんで劣勢時に出されるとかなりの確立で積みます。
友人はボッコボコにされてましたw

自分はフルモンで魔轟神には勝利できました。
とりあえずダムドTUEEEEでした。

ドラグニティには次元斬を使って敗北しました。
先行取れなかったのがすごい痛かったです。
1ターン目に出されたガジャルグでかなりデッキを回転させられたのが敗因でした。
ドラグニティはやっぱりアキュリスが目立っていますが竜の渓谷も相当強いと思います。

このドラグニティ戦は途中で引き勝負になって凄い楽しかった。
結局最後は渓谷除去できなくて負けましたが熱かった。

ドラグニティはゴッドバードアタックが規制されれば個人的にかなり良デッキ。
ゴッドバードはそろそろ自重して欲しい。

今日は中々レアな体験をしました。
自分は一人の時どうしてもあんな感じで声を掛けられないのでああいう方に出会うとすごく尊敬してしまいます。
是非見習いたいですね。

では今日はこの辺で。
ノシ


追記でコメレス


ランクリ協力お願いします。




【More・・・】


>ビンナマさん
ワイゼルは優秀ですよね。
というか今までのジャンプの付録カードのと比べると優秀すぎますw

ペンタブはそうですね。
自分の場合はアナログの方もあまりなれてないのでそれも問題だと思います。


>椿姫さん
そうなんですか。
やっぱり最初はアナログで練習した方が良さげですね。
アドバイスありがとうございます!

23:08  |  遊戯王の事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

一発で欲しかったカードを引く嬉しさといったらもう相当なものですよね。

僕も最近はガザスを引いて有頂天でした。



なんだ町田にいたなら呼んでくれればよかったのにブツブツ
ルーザー | 2010.08.10(火) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/450-886e2139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
