08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/27(Fri)

水属性ブーム

自分の中で水属性デッキのブームが来ています。
なんか最近水属性の面白いカードが多いのとイラストがいいカードが多いので色々作ってます。

今日今手元にある3つの水属性デッキを使ってきたのでちょっと反省点を・・・

・リチュア

やっぱりライオウの処理に困る。

モンスターの除去に困るので狡猾な落とし穴をマインドオーガスで使いまわす型にしようと思いました。
主にフリーチェーンの罠を何度も使いたい感じ。

なので強制脱出装置や威嚇する咆哮と狡猾な落とし穴で固めたいと思います。
ただ構成上罠を入れすぎると事故を起こしやすいので8枚程度に抑えたい感じ。

今日は適当に3枚ぶち込んで使ったんですが引かないという始末w
一回だけ引いて相手のシンクロを妨害という優秀な使い方ができたのでちょっと狡猾再利用型にしてみようと思います。


・魚

陵墓からシーラカンスを先行1ターン目に出してスタダ2体とかにしてしまえばかなり強固な守りが築けます。
奈落に弱いので出来るだけ先行を取りたい感じ。

あとデュアルスパークとかかなり事故ったので調整する予定。

最大の弱点はシーラカンスを引かないと何も出来ないこと。
封印の黄金櫃の採用を検討してみようと思います。
あとは成金ゴブリンでドロー加速とかも考えたんですが1枚あるかないか・・・
トレードとかで集めたいですね・

強欲なウツボは正直微妙。
前から思ってたんですがあんまり役に立つ場面がないんですよね。
終盤に引くと腐るだけですし・・・
自分の使い方がアホなのもあると思うんですが正直使いずらい感じ。


・氷結界。
ちょっとデッキを見直してみようと思います。

御前試合とか入れてみようかな。
でも正直氷結界のロックは単調すぎてすぐ崩されちゃうんですよね。
オマケにブラックホールとか解除されるしなんのこっちゃ・・・



あともう1つ水属性が主体のデッキを組みたいのでちょっと悩んでます。

今考えてるのはお邪魔トリオが解除されたのでフェンリルハンデスでも組んでみようかな・・・と。
ミラクルフリッパーとかいて昔から強化されているらしいですし。
ただ問題は追い剥ぎゴブリンがない事ですね。
あとアビスソルジャーがないのも構築意欲に欠けるorz

いい加減アビスソルジャー再録してくれよ。
でもDTの(ノーマル)ってレアリティだけは勘弁。

後はまぁ水属性の代表的なデッキのダイダロス軸のデッキですね。

なんか水属性を軸にしたオススメのデッキとかありませんかね?
オススメのデッキとかあったら是非教えてください。
お願いします。


そういえば明日はスカーレットノヴァのスリーブですね。
学校が終わったら早速買いにいこうと思います。
あと前からオクで落とそうとしてたVSの灯里のスリーブがホビステで1280円で売ってたのでそれも買おうと思います。




ブラウザお引越し。
一昨日からfirefoxの調子がすごく悪くてfirefoxのアドオンの管理が出来なくなりgoogleツールバーで検索ができなくなったり。
最終的にはfirefoxを立ち上げるとエラーメッセージが出て立ち上がらなくなってしまいました。
ダウングレードすれば一時的に直るのですがPCを再起動すると元に戻るので致命的です。

なので友達推薦のoperaにお気に入りのリストを受け継がせてお引越ししました。
昨日はPC自体が重くてoperaも重かったのですが今日はいい感じですね。
なのでこれからはoperaにお世話になろうと思います。

それにしてもfirefoxはすごい気に入ってたブラウザなのでガッカリです。
次のアップデートで直ることを期待しますorz

では今日はこの辺で。
ノシ

1クリックお願いします><

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

22:17  |  遊戯王の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/469-cd4d6f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
