06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/29(Fri)

どなってもムダな事だ

購入物
Picture 166

・黄金の太陽漆黒なる夜明けエナジストナビゲートガイド
・サウンドガイアメモリー リュウキ、ファイズ、ダブル

ナビゲートガイドはすごい薄いペラッペラの本を想像してたので予想以上に大きくて驚きました。
サントラは曲数6曲と想像より少ないですがメインテーマ等が入ってるのでいいでしょう。
本の内容には期待していなかったのですがワールドマップのポスターとかついてていい感じです。
攻略とか載ってるらしいのでまだほとんど読んでないですけどね。

ガイアメモリーは近所のコンビニで大量に半額で置いてあったので購入。
なんかファイズだけ違うバージョンの買っちゃったっぽいですね。
なんか揃えたいので明日また買ってこようかな。

この3つの中ではファイズが一番気に入ってたりw
コンプリート! とかかっこよすぎる。

本当は全種集めたいんですが自分あまり仮面ライダーに詳しくないので音鳴らしても多分わからないんですよねぇ~
そこが残念。
今日の3つは音声知ってるので買ってきました。


黄金の太陽の感想。

黄金の太陽は未だに意味不明な発言等が多くて吹きますw
あとまた無駄な会話が多いですねw
まぁそれがまた味を出してる感じではありますが。

前作と比べて操作性等が格段にあがっていて面白いです。
流石8年待っただけあります。

でも召喚以外のグラフィックとかテンポは前作のが好きですね。
やっぱGBAとは思えないグラフィックだったので忘れられないってのもあるんでしょうけどね。
テンポの話だと今回はエナジー使う度に若干の間があるので少しテンポ悪いですね。

しかし召喚は別です。
前作では終盤の方で手に入る召喚精霊こそ演出が豪華でしたが今回は初期段階で手に入る召喚も大袈裟なぐらい演出が派手です。
このムービー見る為だけに買っても損がないぐらいカッコイイです。
はやく他の召喚精霊も見たいです。


ポケモンの話。

今朝電車の中で特にやる事が無かったので適当にテッシードの卵5つ割ったら

30-31-31-17-31-28 とかいう神固体が出たので物理受けナットレイも作りました。
ちなみに今回は努力値ミスりませんでした。

今日作った方はまだ使ってないので後で使ってみようかな。


ユキノオーを作ろうかと考えているんですがめざめるパワー炎はやっぱ欲しい気がする・・・
でも素早さUが多分いないんですよねぇ・・・
陸上グループならイーブイがいるんですが。

U固体イーブイ×ニドラン=ニドランにU遺伝
ニドランU固体+ドーブル特攻U固体=ニドラン♂2U
ニドラン♂2U×ユキカブリ=2Uユキカブリ

こうすればいけそうですね。
うん。
すっごいだるい^^;

というか種族値的に素早さわざわざUにする必要性がないなと思った。
むしろ天候操作は遅い方が優先になりますし。

でも素早さUじゃないとめざパの威力が色々面倒なんですよね~・・・

では今日はこの辺で。
ノシ

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル : ゲーム

23:24  |  日記とか・・・  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

黄金の太陽はVJの漫画が結構良かったです。
個人的にはジンが可愛いです。風の精霊のジンがまさかのゲイルで吹きましたwでも、ゲイルが俺は1番好みですね。
機会があったらぜひやってみたいゲームですけどポケモンがあるんで今はできそうないですねw
ユキカブリは素早さUだけでよろしければ個体持ってるんで上げましょうか?
今日は遅いんで明日の午後以降なら渡せるんでツイッターにでもブログにでもコメントください。
レナキョン | 2010.10.30(土) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/540-e2228e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
