07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/05(Fri)

イルの冒険

Picture 170
今日はこれを買ってきました。

駅前の古本屋で280円で投げ売られていました。
箱無しです。

箱無しとは言えど280円は安いですよね。
というか普通に買ったら1kは超えてると思うので普通にアドだと思います。

ルカも持ってるので両方揃いましたね。
ちなみにルカの方は随分前に路上市で500円で買いました。

誰もが知っているようなこのゲームですが自分は未だにクリアした事がないんですね~
まぁモンスターズもポケモンと似て終わりのないようなゲームですけどw
このルカとイルはBGMが好きです。
ドラクエは基本BGMいいですけどね。


なんか黄金の太陽やってからもう一回やりたいRPGが結構ある事に気づきました。
まぁ時間ないんですけどねw

暇なんで個人的にポケモン以外で名作だと思うGBとGBAのRPG(やった事ある範囲)を書いてみた。

GB
・聖剣伝説FF外伝
・ゼルダの伝説夢を見る島
・ゼルダの伝説不思議の木の実
・ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ
・ドラゴンクエストⅢそして伝説へ

GBA
・黄金の太陽 開かれし封印
・黄金の太陽 失われし時代
・MOTHER1&2
・MOTHER3
・マジカルバケーション
・真・女神転生
・真・女神転生Ⅱ
・ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート


こんなもんかな?
どれもいい作品なんでオススメです。

中でもマイナーなのは黄金の太陽とマジカルバケーションかな?
この2つは隠れた名作としてとてもオススメです。

特にマジカルバケーションは知らない方が多いハズ。
携帯ゲーム機では珍しいまさかの最高レベル999です。
戦闘のシステムも他のRPGとは違った面白さがあります。
どちらの作品も今じゃ安く手に入ると思うのでもし見かけたらやってみて欲しいです。



ドラクエのモンスターズが大好きな方には真・女神転生シリーズを是非やってみて欲しいですね。
真・女神転生シリーズはかなり大人向けのRPGです。
モンスターズのように敵を仲間にして合体させるシステムは同じですがストーリーが比べ物にならないぐらい深いです。
問題は生産数が少ないのでプレミア価格になっており入手困難な所ですねw
これだけは正直どうしようもないです。


ちなみに私のハンドルネームは聖剣伝説に出てくるとある雑魚敵の名前が由来だったりしますw

では今日はこの辺で。
ノシ。

テーマ : オタク的日記 - ジャンル : 日記

21:38  |  日記とか・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/547-f57e6693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
