06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/26(Fri)

初めての献血

今日は学校で献血がありました。
最初は実は経験したかったんですが怖くてそのまま帰ろうかと思っていたのですが放課後に友達数名が行くって話しをしていたので自分もそこで決心して挑みました。

まず左腕の血管から血を抜いて血圧とか献血できる状態かを確かめました。
この注射ですでに怖かったw

その後順番が着たら血を400ミリリットル抜く感じでした。

とりあえず待ち時間が怖いです。
目の前で5分ぐらい友人が血を抜かれているのです。
怖いです。

自分の番が回ってきたら、かっこ悪い事に足が震えてましたw
血を抜かれてる間も手が震えてて看護婦さんにカイロ持ってるように言われました。
あのカイロが非常に助かった。
あれがなかったら気を失ってたかもw
実は最初血を抜かれている感じに眩暈を覚えましたがなんとか耐えました。

感想としては今後もやりたいとは思えないなぁw
でもこれだけの苦労で自分の血が誰かの役に立つのだと考えるといい事した気分になりました。
また気が向いたらいつかやってみようかな。

そういえば自分の学校に昔からいる先生の献血カード見たら、今回で20回目とかだったから尊敬してしまった。
20回ってほぼ毎年やってるのよね・・・

その後はお礼としてジュース等を貰いました。
これがほしかったとかそんなんじゃないんだからね!

生きてるうちにいつかは献血を経験すると思うのでいい経験になったと思います。
高校生の内に経験できていてよかったかもしれない。

では今日はこの辺で。
ノシ
21:13  |  日記とか・・・  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●いやはや

確かに緊張したわwww
もうさ、まじでふらふらだったからね。
うのちゃ | 2010.11.26(金) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/568-165ad3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
