07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/05(Wed)

元旦5センチメートル

昨日は帰宅したのが0時近くだったんで更新お休みしました。
申し訳ありません。

今日は元旦に行ってきた聖地巡礼の記事になります。

長くなりそうなので追記から。


【More・・・】


聖地巡礼の反省。


1月1日の元旦
11時頃に起きて『秒速5センチメートル』の主人公(貴樹)が岩舟に向かった行き方とほぼ同じ通りに岩舟まで向かいました。

1時頃まず最初の目的地 豪徳寺駅に到着。

幼い頃の貴樹と明里の家があると思われる街の最寄り駅ですね。

映画でも映っている駅の写真を撮影したのですが・・・元旦なので人のとおりが多く、写真に人の顔が写ってしまっていたのでアップロードできませんでした><

その後映画の序盤で貴樹と明里が最初に渡った踏切や二人が遊んでいる神社、そして明里が電話をしていた電話ボックスなどを2時間近く彷徨って探したのですが・・・
なんと全く見当違いな所を探していたらしく見つかりませんでしたorz

あとで調べたところどうやら隣駅の方向にあったらしく駅2つ分ぐらい歩けば見つかるとのこと。

orz・・・なぜちゃんと下調べしておかなかったのだ私のアホorz

しかし諦めるのはまだ早い。
豪徳寺駅は私の地元からそこそこ近いので来週辺りリベンジしてきますよ!

どうやら人が多かったのは豪徳寺駅周辺にある豪徳寺で初詣をやってたかららしいですね。
駅周辺は静かでいい街でした。
目的地は見つからなかったですが散歩だと考えれば良い体験ができたと思います。


そのご電車の中でモンハンやったりしてなんとか小山駅に到着。
小山駅は貴樹の書いた手紙が風で飛ばされてしまう駅ですね。

P1050300_convert_20110104222932.jpg

P1050311_convert_20110104224324.jpg


小山駅の両毛線のホームの写真です。
このホームが貴樹の手紙が飛ばされ所ですね。
左右にたくさんある柱が特徴的なのですぐにわかりましたw


P1050302_convert_20110104223710.jpg

そして映画の中でもほぼそっくりに描かれていた蕎麦屋さんです。
このシーンの後に手紙が飛ばされるので結構印象的でした。

映画ではこの写真に写ってる自動販売機でお金をだそうとして手紙が飛ばされたんだと思います。
多分ですが。

P1050305_convert_20110104225951.jpg
朝から何も食べてなかったので腹ごしらえに山菜蕎麦をごちそうになりました。
300円と割と安く普通に美味しい蕎麦だったので満足です。

蕎麦の写真を撮影していたらお店のおばちゃんが『今日はいい写真撮れましたか?』って声をかけてきてくれたので『この駅のこのホームが描かれてる映画があるので観光にきましたw』とか言ったらすごく喜んでましたw
おばちゃんと仲良く話してから両毛線に乗って岩舟まで行きました。

電車が出るまで15分ぐらいの時間があったので多分部活帰りとかに食べていくお客さんが多いんでしょうね。
それにしてもいい人やった・・・


そして最終目的地の岩舟駅にとうちゃーく!

P1050315_convert_20110104233024.jpg

豪徳寺で遊びすぎてついたの7時近くという;;
雪が降ってなかったのが残念ですw
でも劇中程雪が降ることってそう滅多にないんじゃないかと思うw

P1050330_convert_20110104233635.jpg

明里『貴樹君はきっとこの先も大丈夫だと思う!絶対!』
頭の中でなんどもこのシーンが再生されました。

明里が貴樹を見送るシーンのホーム。
朝じゃないのが残念;;
でもこればっかりは仕方ないよね。

今度来るときは昼間に来るようにしましょう。

P1050332_convert_20110104234456.jpg

改装されちゃってますが明里が貴樹を待っていたホームですね。
改装されちゃってるのが実に惜しい;;
P1050334_convert_20110104235300.jpg


そして映画の広告にも使われてるこのシーン。
むしろこのシーンを取るためにここまで来たと言っても過言ではないぞ!
見たときの興奮は忘れられませんw

やっぱ雪降ってて欲しかったなぁ。
写真に写っているタバコの自動販売機がすごく印象的ですよね。

明里と貴樹が歩いているシーンが眼に浮かぶようでした。

ここで親に迎えに来てもらったのですが、
親を待っている間にそこでなんと同じようにここで写真撮影してる方が2人きたんですw
しかもけいおん!!の唯の人形持ってたし・・・

やっぱ同じような目的で来る人は結構いるらしいですね。

それにしても親の実家がこの近くで本当に運が良かったです。
今度は昼間にこようと思っています!




豪徳寺駅周辺のリベンジをした時はまた同じような記事を書きたいと思ってます。
今度はもっと写真を上手に撮影したいですね。

記事長くなりすぎてすみませんw
時間がかかりすぎたのでコメ返記事は明日書きます!
本当に申し訳ないです。

00:03  |  日記とか・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/607-062e73dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
