08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/04(Fri)

幸福の鐘

幸福の鐘 デラックス版 [DVD]幸福の鐘 デラックス版 [DVD]
(2004/07/23)
寺島進、西田尚美 他

商品詳細を見る


昨日久しぶりに『幸福の鐘』という映画を見ました。
私が紹介するには珍しい実写映画です。

中学の頃にwowowでやってたのを偶然みて大好きになった運命の出会いをした映画。
主役は結構知名度のある寺島進さんです。

この作品の特徴は最後の5分ぐらいまで主人公が一言も喋らない所でしょか。
そしてBGMも殆どないです。

自分の務めている工場が閉鎖され途方にくれて主人公が街を彷徨う1日を描いた作品です。
主人公に出会う人々がそれぞれいろんな問題や事情を抱えていて幸福とは何か?ということを作品全体から語りかけてきます。

普通の人がみたら退屈な映画とか思われるかもしれませんが私はこの作品が大好きです。
見た後色々考えさせられる作品ですね。
昨日見た時中学の頃見た時とは大分印象が違ってました。
これは自分が大人になったということですかね?・・・そうだといいなぁ・・・w


気になった方はレンタルでもして見て頂けると嬉しいw
死ぬまでに一度この作品を一緒に語れる人に会いたいw

明日は久々に外に出たい・・・
それでは今日はこのへんで。
ノシ

追記でコメレス

【More・・・】


>大吉さん
オススメありがとうございますw
残りの話も楽しもうと思います。

>椿さん
そうですよね。
戦闘シーンが熱いです。
今後の展開も楽しみ。
01:27  |  日記とか・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/640-f83cf3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
