10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/09(Wed)

ジャックのカード

EXVC-JP063「スカーレッド・カーペット」通常罠
フィールド上にドラゴン族のシンクロモンスターが表側表示で存在する場合、自分の墓地に存在する「リゾネーター」と名のついたモンスターを2体まで選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。


EXVC-JP046「紅蓮魔竜の壺」通常魔法
自分フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動する場合、次の相手ターン終了時まで自分はモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。

EXVC-JP045「クリムゾン・ヘル・セキュア」通常魔法
自分フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

EXVC-JP080「W星雲隕石」通常罠
フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する爬虫類族・光属性モンスターを全て裏側守備表示にし、その枚数分だけ自分はデッキからカードをドローする。その後、自分のデッキからレベル7以上の爬虫類族・光属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

昨日の深夜判明したこの辺のカードで私の作成中のジャックデッキとワームが超強化されて嬉しすぎる今日この頃です。

壺とクリムゾンヘルセキュアはタイミングが限られてて少し扱いにくいですがこの手のロマンカードに有りがちなトラップカードじゃない所がいいですね。
この2枚も少なくとも1枚ずつはデッキに入れたいです。

それと個人的にガチカードだと思うのがスカーレッドカーペットです。
これ一枚あればスカノヴァが出し易いですし、単純に総攻撃で攻めるのもokという。
罠なんで発動タイミングが遅いですがダークリゾネーターやクロックリゾネーターは破壊耐性があるのでトリシュとか出されたら相手ターンに使うのもありかと・・・・

この3枚のカードはどれもノーマルで回収しやすいのも嬉しいです。
逆にコールリゾネーターはレアなんで多少集めづらいですが初日に買いに行けば安く買えそうなのでなんとかします。

まさかここまで強化されるとは思ってなかったので嬉しすぎます。


そしてW星雲隕石・・・これは最早壊れカードな気がw
ワームゼクス→ヤガン蘇生のヤガンのデメリットにも使えますし、ジェートリクプスの効果を使い回すのもアリですし。
少なくともアド損は無いカードですし、上手く行けば大量ドロー&上級展開っていうチートっぷり。
まさかここにきてワームがこんな壊れ強化されると思ってなかったので嬉しすぎます!


あとテックジーナスはコナミさんが作らせてくれる気がなさそうなので諦めました^^;
スーパー4枚とか舐めプ。
どれも1枚あれば足りそうですけどそれでも酷いでしょ。
バラ買いでワンダーマジシャン当てて満足してやります。


ライフストリームドラゴンが出たのでDを作り直したいけどフォーミュラシンクロンないです^p^
まぁ一応ライフストリームは回収しようかな。
ホロがライフストリームだったらいいのにw

アポリアデッキはカードが集まったら組もうかなw

それでは今日はこんな感じで。
ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

22:10  |  遊戯王の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/647-0762110e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
