10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/27(Sun)

あたしって、ほんとバカ

モンハンな話。
昨日から引き続きランス練習中。

アルバトリオンから瑠璃色の龍玉が手に入ったので念願のアルトラスがようやく完成!

その後アルトラス担いでイビルジョーの15分針討伐を目標にイビルジョーを4回ぐらい討伐しました。
18分ぐらいが今のところ最高記録です。
回避性能がついていても回避するタイミングをしっかりしないと咆哮も振動も受けてしまうのでなかなかタイミングをつかむのに苦労しました。

イビルジョーのタックルや尻尾振り、龍属性ブレス等は回避のタイミングがなんとなく掴めてきました。
それでよく喰らってしまうのですがw

イビルジョーは回避ランスの練習にはもってこいの相手なので最終的には10分針目指したいですね。


特にネタもないので追記でまどかまぎか8話の感想。
ネタバレ全開なんでまだ視聴して無い方は見ない方向でw

【More・・・】

8話『あたしって、ほんとバカ』
の感想。

なんか心が痛くなる話でした。
7話に引き続きさやかにスポットを当てた話。

毎回解明されていく謎ですが今回わかったのは
この2つ

・キュウベエの本名
・魔法少女はいずれ魔女になる存在。
・ほむらはこの時間軸に存在してはいない人物。

前者は2chなどで考察している方にとっては考察の幅が広がったんじゃないでしょうか?

後者はなんとなく分かっていたことではありますがその判明の模写に心が痛くなりました。
さやかがああなることは確かになんとなく7話の時点で予想できていました

鮮やかだった水色が藍色とも言える濃い青に変わったソウルジェム。
そして最後の一言
『あたしって、ほんとバカ』
ソウルジェムが割れてグリーフシードに。
吹き飛んでいく抜け殻の体・・・

もう心が痛くなりました。
特に最後の一言。
愛する人を助ける願いで魔法少女になり平和を願った少女の最後の一言にしては悲しすぎます。


さやかにスポットを当てたというよりはさやかの崩壊を描いてる話でしたね。
自習はあんこちゃんが主役かな?
個人的には一番好きなキャラなので楽しみです。
しかし次回予告から溢れ出る死亡フラグががが・・・・

とにかく次週が楽しみ。

あとインキュベーターの意味を調べてる方のブログを見たので自分もwikipediaで調べてみたんですがこんな意味らしいです。

人工的に孵卵させるための装置。

キュウベエは魔女を生産する装置ってとこですかね?
魔女を生産するのは見てわかりますけどその目的がまだまだ謎ですねw

それでは今日はこのへんで。


22:35  |  日記とか・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/670-60045212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
