08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/19(Sun)

ジャンプに百目竜付属!

日時を指定して記事を投稿できるらしいのでキャンプに出かける前に記事をあらかじめ書いておきました。
タイトルどおりです。
ななななんと8月3日の週間少年ジャンプにワンハンドレットアイドラゴンが付属するようです!
ダークシンクロではなくシンクロモンスターとしてのOCG化だそうです。
他にもヴぁリュアブルブックにもダークシンクロモンスターがシンクロモンスターとして2枚付属するようです。
僕はダークシンクロはOCG化しないと思っていたので鬼柳の使ったワンハンドレットアイドラゴンがOCG化してくれてすごいうれしいです!
ということで・・・友達と話し合った結果発売日に10冊買うことになりましたwww
まさかの10冊です。
鬼柳ファンなら10冊なんて軽く買えるはずです!
ということで僕と友達で合計20冊購入してきます^^;
ということで10冊買います!
あとで買えなくて欲しがってもあげませんからねwww
8月3日には写真付きでちゃんと記事にする予定ですので楽しみにしててくださいw
まあ10冊はいいとして・・・ワンハンドレットの効果のほうですが・・・

WJMP-JP013「ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 3000/2500
闇属性チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル6以下の闇属性の効果モンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。このカードはこのターンのエンドフェイズ時まで、この効果を発動するために除外した効果モンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「地縛神」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

アニメとは効果が大きく変わっていますね。
厳しいシンクロ素材指定と・・・
闇限定のファントムオブカオスのような効果と破壊されたら墓地から自縛神(満足)を手札に回収する効果を持っていますね。
最初の効果ですが、Lv6以下しかコピーできないのはやっぱりデミスとかの協力なカードをコピーさせないためですかね?w
でも6以下ということは現在存在するインフェルニティ系のカードの効果はコピーできるということなので結構満足ですw
他にも闇属性モンスターには強力なモンスターが沢山いるのでとても強力な効果だと思います。
2つ目の効果はアニメだと鬼柳の発言からするとデッキからなんでもサーチという壊れている効果でしたが、OCGでは自縛神になったようですね。
でもアニメでも鬼柳は2回とも自縛神cocapacapuを手札に加えていたので弱体化はしましたが空気を読んだ弱体化だった気がします。
欲を言えばデッキからも持って来れたらよかったのになぁ・・・・とか思いますw
最後にシンクロの条件についてですが・・・
やっぱトラゴエディアの効果をうまく使ってシンクロするのが一番簡単かな・・・
トレゴエディアは比較的召喚しやすいので役に立ちそうです。
チューナーは鬼畜ゲイルさんとかクレボンスとか優秀なモンスターが多いのでチューナーの選択には困らないと思います。


追記にてコメレス

【More・・・】

恭介さん
やっぱテンションはあがりますよ^^
だってあと1ヶ月も学校行かなくてもいいんですから。
それ以外にも夏は結構楽しいイベントもありますしね。
夏コミとか・・・
まあ僕はおかねがないので行かない予定ですがw
でも幻竜一夜さんの東方グッズは買いたかった・・・

トレインなくても回るんですがやっぱ事故率は高いですねw
でもヴィクトリーのLvが7ということもあり微妙に採用しずらかったりします。
そこは僕なりにいろいろアレンジしていって事故を軽減していきたいです。
やっぱ未来融合をいち早く手札に加えるために黄金棺は後一枚欲しいですね。

普段はいい奴なんですが・・・昨日はどうしてかうざかったですw
というか半端なかったw
まあ流石に直ってると思いますけどね?w


アフターロリ元年元さん
夏休みといったら普通そういうすごし方でしょw
僕の目標としては夏休み中にCLANNAD、ef、ひぐらしを終わらせることですかね。
まあ少なくともCLANNADは終わらせますよ~

元気玉wwww
確かに見えないこともないw

レシピは見た感じで大まかにはわかるんですが・・・
理想の回り方は聞けばよかったですw
なんで聞かなかったんだろ~
マジで聞けばよかった。
まあ今度同じようなことあがったら問い詰めますw
そして理想の大量展開を見せてもらおうと思います。
21:00  |  日記とか・・・  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ジャンプ買いすぎだろそれwww

俺は普通に3冊ですw お金もないんでね・・・w

トラゴでしょうね~出すとしたら
あとはガイウスかな?

夏コミw 金が無いのは誰だって一緒さ!
恭介 | 2009.07.20(月) 11:29 | URL | コメント編集

10冊www
ジャンプの処理に困らないか?www

ダークシンクロじゃないのが、少し残念だ・・・

夏コミか・・・友人曰く、クソ熱い密室に酢をぶちまけた臭いがするらしいので、あまり行きたくない・・・

あと、ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンの効果で、破壊され墓地に送られたとき、自縛神を墓地から回収じゃなくて、デッキからですよ?
アフターロリ年元年 | 2009.07.20(月) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/68-ba3e8896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
