10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/14(Thu)

アイアントさんちゅーぽけ

なんか新しく作ったアイアントさんがなかなかのイケメンです。
友人にすすめられた型を参考に作りました。

・アイアント@いのちのたま

アイアンヘッド、つばめがえし、いわなだれ、ハサミギロチン
努力値 ASなんで252 残りH

はりきり+いのちのたま+タイプ一致のアイアンヘッドは驚異の火力w
たまに怯みも狙えて抜群の相性w

はりきりですが必中で打てるつばめがえしが強いです!
格闘タイプや草タイプを狩るのに重宝します。
特性で命中の安定しないアイアントですが、必中技なのでトドメの一撃を安定して打てるのも大きな強みです。

いわなだれはエッジでもいいですがさらに運要素強まるんで注意w

ハサミギロチンの部分は本来シザークロス辺りの虫技が入るんだと思いますが、エスパーは紙耐久が多く基本アイアンヘッドでゴリ押せるので入れてませんw
ギロチン大好きなのが大きいですけどw
でもサザンドラとかもかれるしやっぱ欲しいかも・・・と思うことが多い。

というかアイアンヘッドよりギロチンをバシバシ当てるとかどういう事なのw



PHSW-JP030「氷結界の伝道師」星2 水 水族 1000/400
自分フィールド上に「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚するターン、自分はレベル5以上のモンスターを特殊召喚する事ができない。また、このカードをリリースする事で、「氷結界の伝道師」以外の自分の墓地に存在する「氷結界」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

この日を僕はずっと待っていたよ!

今までの氷結界サポートに比べて強力すぎるのでぶっ壊れに思えてきましたw
ガンターラさんをアドバンス召喚する必要はもうなくなったと言っても過言じゃないですね。
これでやっと氷結界は本来の動きができるようになってきがします。

自身を特殊召喚する効果は大僧正のリリースとか、他のモンスターの効果を使いたい時に使うことになりそうですね。
ステータスも優秀でリミリバとサルベージ両方に対応してます。
なんか神カードに思えてきたぞ!

土曜日がたのしみでなりませんw
ゼンマイも強化できるし早く週末コーイ!

それでは今日はこんな感じで。
ノシ
01:01  |  遊戯王の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ランダムマッチ初対戦で切断されました^p^
外人だったからしょうがないのか…
じゃが | 2011.07.14(木) 11:27 | URL | コメント編集

遂に氷結界の新カードが登場しましたね!
自身を特殊召喚できる効果に加え、蘇生効果まであり、しかもサルベージや浮上やリミリバに対応と、言う事無しのカードだと思います。
私も使うのが楽しみです。
ザルトム | 2011.07.14(木) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/781-2ef16c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
