10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/18(Mon)

進化した氷結界

私も驚いてます。

氷結界の伝道師
効果モンスター
星2/水属性/水族/攻1000/守 400
自分フィールド上に「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚するターン、
自分はレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。
また、このカードをリリースする事で、
「氷結界の伝道師」以外の自分の墓地に存在する
「氷結界」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

ヤバいです。
もう氷結界の救世主。
今までロックを崩されたら防戦一方だった氷結界がこのカードのおかげで切り替えしが可能になりました。

また氷結界の種類が増えたことにより氷結界の三法人の発動がとても楽になりました。
そして軍師でガンターラ等の上級氷結界を捨ててこのカードの効果で特殊召喚することによりロックも非常にかけやすくなりました。
上級氷結界を並べれば攻めとロックが同時にできるので今までにない戦術が可能になりました♪

さらにこのカードのすごいところは調整されつくしたステータスです。
☆2,攻撃力1000

リミットリバース、浮上、エンジェルリフト、サルベージ、に全て対応しています。

氷結界の紋章は元から強力な効果でしたが、このカードをサーチする事で実質氷結界専用の死者蘇生がサーチ出来るって事になりました。
軍師とこのカードが手札にある状況でガンターラや守護陣を手札に加えることも可能で紋章の使い勝手も格段に向上しました。


しばらく回して調整したらレシピもupしようと思います。
とにかくすごく回るようになりました。
今までは正直戦えないレベルだったんで戦えるレベルのデッキに進化してくれただけでも嬉しいです。


それでは今日はこの辺で。
ノシ




23:54  |  遊戯王の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/784-0fdf90dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
