04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/09(Sun)

マイオナ

久しぶりです。
今日はポケモンのことでも。
最近は少しマイナーなポケモンを使ってます。
今日はその紹介でも。



エモンガ@電気のジュエル
性格:おくびょう

特性:静電気

技:かみなり、めざめるパワー氷、エアスラッシュ、アンコール

努力値:CS252


高い速さからの地震読み交代アンコが強い。
でも読まれやすい。
めざパ氷はガブ狩れないんでほぼグライオンとかピンポ・・・
ジュエルは氷にしたほうがいいかもですね。

10万じゃなくて雷なのは火力補うのと麻痺狙いですかね。
エアスラッシュもそこまで火力望めないのでかべとかに変えちゃってもいいかもです。
一番パーティーで扱いが難し子。
胞子身代わりガッサにだけはめちゃくちゃ強いw



マッギョ@先制の爪
技:大地の力、めざめるパワー氷、地割れ、10万ボルト

性格:ひかえめ

特性:静電気

努力値:HC252


大人気?ポケモンマッギョ。
パーティーの運ゲ要因。
爪からの逆転もしばしばw
静電気も馬鹿にできませんw
その見た目とは裏腹にかなりデキる子ですw
こいつの地割れがないと奇跡サマヨとかラッキー無理です。

正直めざパは電磁波でいいですw
カイリューに少し強くなるぐらいなんで。


ワタッコ@飛行のジュエル
技:タネマシンガン、アクロバット、剣の舞、アンコール

性格:ようき

特性:葉緑素

努力値:AS252


wikiに書いてあったんで面白そうだから作ってみたアタッカーワタッコ
剣舞すれば火力は補えます。
エモンガ同様地面技読み交代からのアンコが強い同じく読まれやすい。
でもエモンガと違って剣舞が積めるのでそこが大きな強み。

アクロバットは積まなくてもそこそこ火力出ます。
猿とかコジョンド等の早い格闘キラー役。





アブソル
@きあいのタスキ
性格:いじっぱり

特性:強運

技:ふいうち、横取り、大文字、馬鹿力

努力値:A252 S100 C少し 残りH (よく覚えてない)

読みポケその2
そこまでマイナーじゃないですがお気に入りの型なんで入れてます。
パーティーのリーダー的なw

横取りと不意打ちで相手を読んでいく戦法。
特に横取りで回復技や殻を破るなどの強力な積み技を盗んだ時は思わず満面の笑になりますw
この2つの技の相性も抜群なんでアブソルにすごい適した型だと思います。

大文字と馬鹿力は役割破壊です。
Cの調整は大文字+ふいうちでハッサムを落とせる調整です。
よく覚えてなくてごめんなさい。

タスキからの馬鹿力じゃないとサザンとか狩れないんで馬鹿力も結構重要技。




クチート
@あくのジュエル
性格:いじっぱり

特性:威嚇

技:怒りの前歯、ふいうち、きあいパンチ、剣の舞

努力値:HA252


読みポケその2
ふいうちの存在から交代読みでの怒りの前歯が強力。
前歯が強すぎてきあいパンチ使わないレベル。
きあいパンチは補助技読みで使う場面が多いです。

剣の舞を全然使わないんでなにか別の技にしてみたい。
ゲンガーとかシャンデラのゴーストをジュエル不意打ちで落とせるので持ち物はあくのジュエル推奨。
ゴーストタイプはタスキが多いんでそこが悩みだったり・・・

こういうマイナーを軸にしたパーティーはちからずくより威嚇のがあってる気がする。
ちからずくクチートも近々使ってみます。





ヌオー@オボンの実

特性:てんねん

技:地震、ストーンエッジ、カウンター、アンコール

努力値:H252 B208 A50  


物理受け+積みアタッカーキラー。

夢特性の天然を生かして積んでから無双するアタッカーや早い物理アタッカーをカウンターで葬る型
砂ガブやドリュウズにも強いんで期待のエース。

ガブのげきりんぐらいならオボン込みで2発余裕で耐えます。
アンコールも強力です。エモンガやワタッコ以上に読みが重要になりますが積み技を縛ったり、交代で受けやすい技を縛ってから安定して交代等役に立つ場面がたくさんあります。

Aの調整は耐久無振りギャラをエッジで確2にする調整です。





こんな感じで潜ってます。
主にナットレイとかマンムーにメッチャクチャ弱いです。
あと雨パも基本無理w
ロトムもきつい。

弱点多いですが読み合いが非常に楽しいパーティーです。
ふいうちとアンコールがすごい好きな技なんでそれ意識して作りました。
強ポケは中堅もおもしろいですがこういった趣味パもなかなか面白いです。
今後面子を増やしてもっともっと楽しくしていきたいですね。

まぁ勝率はお察しw
4割ぐらいかな・・・・w






あとパソコンが壊れたんでしばらく更新できないかもです。
今は親のパソコンを借りて更新してます。

あとバイトも忙しいので帰宅後すぐ寝ちゃうことがしばしば・・・・
そんな感じで更新頻度落ちてます。

まぁ今日はこんな感じで。
のし


追記でコメレス。

【More・・・】


>じゃがさん
絵のアドバイスありがとうございます!
今度手とか苦手なんで部分的に練習してみようと思います。

ポケモン勝負はいつでも受け付けてるんで環境整ったらこえかけてくださいw
それでは。
02:19  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

マイナーパいいですねぇ。
こういうパーティをうまく使えたらかっこいいと思います^^

僕が持ってるマイナーポケモンはパラセクトくらいかな…
じゃが | 2011.10.16(日) 09:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rabi1991.blog68.fc2.com/tb.php/805-7de9a448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
